人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本帰国

少し間が空いてしまいました

12月の末から約1ヶ月半、日本へ帰国していました

日本帰国_b0325690_23335941.jpg

離れて気づく、故郷の良さ

地元横浜は、少し見ない間に沢山の変化があります

本当に美しい街で、私の誇りでもあります

イタリアに2012年に来てから、7年目になります

ここまでとにかく突っ走ってきて、イタリアの全てに恋をしていたし

特に主人には恋に落ちて、本当に文字通り"恋に盲目"で幸せ一杯に生活してきました

子供も2人出来て、友達も出来て、ここが私が死ぬ場所だ

とかも思ってました

しかし日本へ帰って、やっぱりここが私の死ぬ場所!とか考え直しておりました....

同級生にも子供が出来て、二人目が生まれている子も多く

幼馴染みの子供と自分の子供が遊んでいる姿は、とっても微笑ましく

結婚しないで仕事して、自分の人生を楽しんでいる友人には憧れを抱き

昼から野下でホルモンをつまみながら瓶ビールを飲む、横浜生活は天国のようでした

連日連夜の飲み食いで5キロ太ったのは、一番のお土産であります

家族一同実家にお世話になり、ご飯の支度、掃除、洗濯を親に任せ(大迷惑)

子供を預けて美味しい物巡りをし(大大大迷惑)

田舎に住む今の私にとって、この1ヶ月半は夢の世界でした

飛行機も何をあんなに心配していたんだろうってくらい

全然平気で1人で2人連れて帰ってこれました

日本帰国_b0325690_00025816.jpg

子供たちは子供たちで、イタリアにいる時より

なんだかオープンになっていて、特に恥ずかしがり屋の長男はいっぱいお友だちも出来たし

唯一の従姉妹と喧嘩もいっぱい、でも良い思い出いっぱいできました

でもやはりトスカーナで生まれ育った彼は、トスカーナの家が帰る場所

そういう彼の姿を見れたことも良かったです

この場を借りて、日本でお世話になった方々にお礼を申し上げます

今回は本当に仕事のことは何も考えず、プライベートなことしかしてません

また来年も帰れるように、一年頑張ります!

さぁ、今週末はBenvenuto Brunelloが始まります!

来月末には出張でVeneziaも!!

気を取り直し、イタリアトスカーナ生活頑張ります

日本帰国_b0325690_00022467.jpg






by toscanature | 2019-02-13 23:35 | 日本一時帰国

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda