人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま、トスカーナ!

トスカーナに戻ってきました

息子はこの3週間で6回も飛行機に乗ったので、慣れてきたのか心配した帰りの飛行機はすごーく良い子にしてくれて本当に助かりました

ただいま、トスカーナ!_b0325690_23093435.jpg


子供を連れての旅行についてはまた詳しく書きたいと思います

トスカーナは朝晩は気温が低いですが、昼間は太陽の光と風が最高に気持ちがいいです

息子も私も軽い時差はありますが、ほぼ完璧にこちらの時間帯で生活できてます

実は3週間の間

母が毎日のように凄いごちそうを用意してくれ、普段行けないからと色々なレストランへ連れて行ってもらって

暴飲暴食していたせいか、口の中が荒れ放題で

心の中で「もう家へ帰りたい・・・」となっていました

ここでの生活は、日本ではよく使う調味料というものを使いません

醤油とかソースとかケチャップとかはほぼ使わず、自家製のオリーブオイルとハーブと少量の塩で味付けという感じなので

胃に優しい、この生活に慣れてしまった私はかなり柔になってしまっているのか

イタリア人のように敏感になっているのか

体がもう限界でありました

フィレンツェの空港に着いた瞬間、空気の美味しさに感激し

ジャンルカに代わって自分で車を運転して帰ってきました

ドライブしながら見える綺麗な景色、そして緑の豊かさにまた嬉しくなり

姑が用意してくれていた、自家製の野菜を使ったミネストローネが疲れた体に染みた〜

畑の野菜達もかなり良く育っていて、苺やグリーンピース、ビエトラ、ほうれん草、サラダ菜、そして大好きな玉葱が食べ頃です

帰ってきて30分後にはお客様の対応で仕事も再会

更に、予定を早めRIck Stevesが撮影にやってきました
ただいま、トスカーナ!_b0325690_23084568.jpg
ワイナリーの仕事やパソコン仕事など、落ち着くまで少しバタバタとしますが

とにかく無事に帰ってこれてホッとしております

トスカーナ生活ブログ、再会します

皆様またお付き合いください!


by toscanature | 2016-04-21 23:14 | 日本一時帰国

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda