人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温か過ぎる冬


本格的な寒さがこないトスカーナ

本格的な寒さがこないのは、農業にとってとても危険なこと

クリスマスのお肉に下準備をしていた時に、家の裏庭から摘んできたローズマリーにお花が咲いているのを見つけました

植物はあまりの温かさに、春だと勘違いしているようです

オリーブなんかは今お花が咲いちゃうと、夏にお花が咲かずにオリーブの実をつけることができないし

2014年のようにコバエが大発生したり

葡萄なんかは、菌が死ななかったり

困ります

息子長袖のダウンを着る機会がほとんどなく、日本の母と父が送ってくれたあまりにも大き過ぎるユニクロのダウンベストを着てます
温か過ぎる冬_b0325690_07113674.jpg
この写真、ピントが合ってませんが優しい表情(お肉をもらって喜んでいる)がお気に入り

帽子はアメリカ人のお客さんが送ってくれたL.L.BEANのもの

温か過ぎる冬_b0325690_07253459.jpg
日本から送ってくれたダウンベストは多分4歳児用くらいの大きさで、お尻までカバーするので温かそう

もう小走りで歩けるようになった息子は、歩く時に手をつなぐのを嫌がります

一人で歩きたがります

で転ぶと、手についた汚れを私の洋服で落とす・・・やめて欲しいな

風邪も完全に治り、とても陽気に笑ってばかりで幸せそう

見ているだけで幸せもらいます

温か過ぎる冬_b0325690_07345134.jpg
本格的な寒さはきませんが、家の玄関のスペースとリビングの暖房は暖炉だけ

なのでこの時期は朝起きたらとりあえず暖炉に火をつけるのが朝一番の仕事

温か過ぎる冬_b0325690_07291047.jpg
そして、この時期の一番のごちそうは暖炉の火でバーベキュー
温か過ぎる冬_b0325690_07220062.jpg
このスペアリブの部分とソーセージ

森でどんぐりを食べて育った豚だから、お肉の味が最高に美味しい

うちはサルシッチャなんかは絶対に買わないので、本当に今だけの楽しみです

ここ最近親戚と毎日ランチやディナーで、暴飲暴食を激しく繰り返してます

お腹がパンパン

ランチに5人でワイン3本空ける日々が続いてます・・・

家に体重計がないのでどれくらいかは分かりませんが、大分太った

ジャンルカに、「なんとかしなさい」と言われました

今月の前半はダイエットなんかは絶対に出来ないような予定なので、後半に頑張りたいと思います

お腹が常に苦しい・・・



by toscanature | 2016-01-05 07:43 | ワイナリーの仕事

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda