人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬満喫

久しぶりのブログでございます。

いつもお風呂に入りながらブログを書くのが習慣だったのですが、最近は息子と一緒にお風呂に入るのでなかなか時間が作れず。

時間がある時は、クリスマスの準備か編み物をして冬を満喫してます

夏に比べ仕事量の少ない冬は、食事は18時半頃

就寝は21時半頃

と理想的な生活です

ジャンルカも家にいる時間が増え、子供との時間を満喫してます

ジャンルカが付けた息子のあだ名は"ションション"

私も気に入ってます

12月になりましたが、トスカーナは暖かい日が続いてます。

暖房無しで室温が18度。

ここ1ヶ月ほど、理由があって窓なし生活でしたが全く問題無く過ごしました。

新生児も窓なし生活を問題無くやりこなしました

最近は花柄のものがお気に入りな息子

寝返りの練習にはかなり気合いが入っていて、「うーーーー」と力いっぱい心からの雄叫びを上げながらの寝返り練習は見てるこちらも手に汗にぎります

少し手を貸してあげて寝返りができると、歯の無い歯茎で自分の手を噛みながら、
雄叫びを上げ、満面の笑みを浮かべています

凄いストイック過ぎて、止めたくなりますがかなり笑えるのでやらせております

あと1週間で3ヶ月になります

まだ3ヶ月か…早いような遅いような…

寒く無いのに、暖炉が好きで毎日暖炉に火を付けてます

冬満喫_b0325690_04170714.jpg
近いうちにまたブログを書くように心がけます。

冬満喫_b0325690_04161618.jpg
森で見つけたこの落ち葉は大のお気に入り

冬満喫_b0325690_04131536.jpg
出産前に編んだ息子の靴は、リースのオーナメントに

このリースの素材は全て家の近くで拾ったものです。

こんなに豪華にできました

さっ息子をお風呂に入れて、泳ぎの練習をさせてきます!





by toscanature | 2014-12-02 04:30 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda