人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天国か…

昨晩はなかなか寝れず、今日も朝からグッタリ

眠くて眠くてボーっとしている私、ジャンルカに亡霊のようだ。と言われました…

確かに

私とは反対にとっても元気な母と姑

朝から一緒に洗濯物を干し、手打ちパスタを作り、どこかへ出かけていきました

2人でどこへ行ったのだろう…

言葉通じないので、うとうとしているのに通訳のため何度も起こされイライラしていた今朝の私

「もう2人で出かけてきて」、と言うと本当にどこかへ出かけたおばあちゃん2人

どうやって話しているのだろう…

私はお土産でいただいた抹茶ミルクの素で抹茶ラテを作り、母が友達のお土産用に買ったチョコレートを勝手に食べております
天国か…_b0325690_18463219.jpg
このLINDORのチョコレートはキャラメルが中に入っていて、最高に美味しいのです

食欲全開な私は、1枚軽く食べれます

帰ってきたら怒られるな

そういえば、もう山ではポルチーニがかなり採れているそう!

今年は雨が本当に多かったからキノコ類は絶対豊作

キノコ狩り大好きな私ですが、このお腹では行くことが出来ず…悔しい…

9月からは白トリュフ猟も始まるので、採れたら今年も母に食べさせてあげることができます

ということで、今日の昼ご飯は手打ちパスタのポルチーニソース

今年初のポルチーニ茸

早くおばあちゃん2人帰ってきてご飯作ってくれないかなーと完全受け身の私

天国であります✌︎





by toscanature | 2014-08-28 19:04 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda