人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お一人様も悪くない

朝から物凄い良い天気

良い天気に誘われて朝からせっせとお掃除

キッチンとバスルームを掃除しました

スッキリ!

12時頃、ジャンルカがいますぐご飯を食べたいんだけど、作れる?と

13時に合わせて支度していたので、慌てて料理

普段は手打ちの生パスタを食べることが多いので、たまにはペンネを

カルチョーフィと合わせました

出かけていた姑もタイミング良く帰ってきてみんなで昼食

天気が良いので、外で食事しました

昼食の後は、すぐ畑へ!

胡瓜とサラダ菜の苗を買ったので、早速畑に植えました

お一人様も悪くない_b0325690_05503869.jpg
お一人様も悪くない_b0325690_05493127.jpg
お一人様も悪くない_b0325690_05482192.jpg
なぜかテンション上がってジャレるタグ

向こう側には姑がいます

暑くていい感じに汗かいたので、家に帰って速攻湯船にお湯をためました

溜めてる間に10分で朝用のケーキ作り

お一人様も悪くない_b0325690_05510913.jpg
オリーブオイル、バナナ、蜂蜜、ヴィンサントに漬け込んでおいたドライフルーツのケーキです

お湯が溜まったところでオーブンに投入

お風呂で読書

お風呂から出る頃には焼きあがってます
お一人様も悪くない_b0325690_05523462.jpg

夕方はアメリカとコロンビアからのお客様の試飲

毎年来て下さるお客様です

おうちにワインセラーがあるそうなので、1年間で飲んじゃった分のワインを買い付けていきました

夕食後、ジャンルカは会議でモンタルチーノの街へ

今晩は、一人Bruno Marsを聴きながらキャンドルをつけてひとり。でゆっくり過ごしてます

お一人様も悪くない_b0325690_06010746.jpg
いつもはジャンルカがテレビで政治の番組を見てるので、うるさいですが今日は静かでいいわー

と結婚3週間目にして、もう一人の時間をありがたく思う私でした



ランキングに参加しています
by toscanature | 2014-05-16 06:06 | 手作りお菓子

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda