<   2016年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ヴェネツィア滞在記 sanpo

ヴェネツィア滞在最後の夜…

両親は明日からミラノ、私はトスカーナの家族の元へ戻ります

今回のヴェネツィア滞在は天気に恵まれ、色々とラッキーなことが重なりました

b0325690_07392986.jpg

気温は低く朝と晩は冷え込みましたが、閑散期の今がヴェネツィアの1番美しい時期なのではないでしょうか

昨日の夜は、San Vidal教会の室内コンサート

b0325690_07521298.jpg
偶然にも昨日はヴィヴァルディの四季の演奏は含まれていて、かなり浸りました

目を閉じて一つ一つの楽器の音に聴き入ると、なんとも気持ちの良い時間

普段はクラシックのコンサートに行く機会があまりないので、本当に嬉しかったです

今日は念願叶って、ヴェネツィアの島巡り

特に前から行ってみたかった手編みレースで有名なブラーノ島
b0325690_07425514.jpg
霧の多いこの島で、漁師さんが迷わず自分の家を見つけることが出来るように

カラフルな色の家が並んでいます

b0325690_07443640.jpg
島の中心の広場もこの通り

写真で見ていた世界が目の前に…

今回は滞在時間が少なかったので、次回はもうちょっとゆっくり滞在して島の隅々を見てみたい

このカラフルな家を眺めながら、1日ボーっと過ごしたいなと思いました

b0325690_07401805.jpg
ヴェネツィアは呑んべいにもたまらない場所

バーカロという日本でいう立ち食い居酒屋が沢山あります

第二子の授乳が終わる頃、思う存分飲みに戻ってきたいです

ヴェネツィアは本当に魅力の詰まった場所

歩いているだけで、その美しさに現実の世界にいることを忘れさせてくれます

また絶対に戻ってきます!

[PR]
by toscanature | 2016-11-17 08:01 | | Comments(0)

ヴェネツィアに来てます

ヴェネツィアに来てます

実は私人生初ヴェネツィア

イタリアに住んでいながら、ヴェネツィアに来るチャンスも無くもうすぐ5年…

両親と一緒にやっと来れました

b0325690_06121336.jpg
この時期はもう観光客も少なく、良い雰囲気が味わえます

なんだか夢の世界にいるような現実のものとは思えないような、作り物の世界にいる感覚にさせられます

ロマンチックな雰囲気になってしまっているカップルを見ても凄い納得

そりゃなるわな、ここ来たら

旦那と来たい、そしてゴンドラから見えるショベルカーを見て、息子にも見せたい!と見せたいものは間違っているものの、強くそう思いました

息子が生まれてから初めて4日間離れ離れ

電話で私を呼ぶ声を聞いただけで、涙がでてきます

完全に息子病
b0325690_06185947.jpg
先日はペルージャに行った時にメリーゴーランドではしゃぎまくっていた息子

キュン死にしそうになりました

なんか彼のちょっとした仕草やフッとした時に見せる表情を思い出して、胸がキュンキュンします

完全に恋に落ちてる感じ

でも息子がいると絶対ゆっくり出来ない読書も電車の中でできたし

食事もゆっくり味わえるし

明日の夜はクラシックのコンサートに行けるし

折角来ているので、息子がいると出来ないことを楽しみます!
b0325690_06134550.jpg
今晩食べた、アンティパスト ミスト

b0325690_06151031.jpg
定番のイカ墨のスパゲッティ

b0325690_06264168.jpg
ヴォンゴレのスパゲッティ

b0325690_06243780.jpg
シーバスとリコッタのラビオリ

b0325690_06280435.jpg
デザートにティラミス

Osteria alla Staffaにて夕食でした



[PR]
by toscanature | 2016-11-15 06:29 | | Comments(0)

南イタリア

両親が日本から到着して今日で1週間弱

ローマまでジャンルカに送ってもらい、ローマからソレントに行きました

b0325690_00261156.jpg
ソレントで4泊

アマルフィやラヴェッロ、ポジターノやカプリ島、そして行きたかったワイナリーへもお邪魔しました
b0325690_01160171.jpg
ワイナリーMarisa Cuomoの葡萄畑

基本的に朝食後にお部屋でゆっくりしてからレンタカーでドライブがてらどこかへ行きプラプラ散歩

b0325690_00234820.jpg
ポジターノのビーチに海パンおじさんがいました

お昼ご飯を食べたらホテルへ戻ってお昼寝

夕方はソレントを散歩して夕食
b0325690_01150511.jpg
b0325690_01182504.jpg
b0325690_01194526.jpg

という感じの毎日

明日まで2日間、ナポリ滞在ですがソレントもナポリも毎日これ

怪獣息子は思った以上に落ち着いていて、よく歩く

ベビーカー持ってくるか少し迷ったものの、持って来なくて本当に良かったー

イタリアはガタガタ道ばかりだし、段差も多いのでベビーカー使うの難しい

息子はお腹が空かない限り2時間は余裕で歩きます

やっぱり子供の体力は凄い
b0325690_01223589.jpg
エルコラーノの遺跡で"花より団子"な息子

パニーノを嬉しそうに頬張ってます

息子は4月ぶりに会った両親と、離れていた時間を全く感じさせない程ベタベタです

特にばぁばにベッタベタ…優しいからね

ナポリはトスカーナと同じ国にいるとは思えない程の騒々しさ

連休で人が凄いし、人が皆パワフル過ぎる…

道の汚さも酷い…でも海沿いはいつ来ても美しく、個人的にはナポリ好きなのです

ピザも美味しいし

明日はジャンルカの誕生日なので、それに合わせてトスカーナに帰ります

あーもうトスカーナが恋しい…

家のご飯が恋しい

自分の家が恋しい、自分のベッドが恋しい

イタリアは地震が多発していますが、ウンブリアなのでこちらは全く影響がありません

トスカーナは揺れたようですが、被害なく

去年の夏に訪れたノルチア(Norcia)は建物などに大きな被害がでてますね

歴史的な美しい建物がグズれてしまっている写真を見ました

ノルチアは本当に美しい街なので、本当に残念です

[PR]
by toscanature | 2016-11-01 01:24 | | Comments(0)


モンタルチーノで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのSanta Giuliaに嫁いで…トスカーナ個人旅行のコーディネート


by toscanature

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私の義理両親
はじめに
手作りお菓子
ワイナリーの仕事
イタリア料理
我が家の動物
トスカーナ生活
お腹の中の赤ちゃん

イタリアの悪口
トスカーナでクリスマス
シエナ
日本一時帰国
親子2人旅
息子食
トスカーナで和食
海外で和食
トスカーナでお正月
トスカーナの白トリュフ
トスカーナで子育て
イタリアの保育園
海外子育て
男の子のママ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

アメリカからありがとうご..
by toscanature at 01:27
こんにちは、お久しぶりで..
by hulahula2 at 04:12
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
カエ頑張れ。周りにいつも..
by フミ at 12:08
はじめまして。 お子さ..
by artfarmandgarden at 20:36
emilia2005さん..
by toscanature at 05:52
こんにちは。 とてもお..
by emilia2005 at 01:39

メモ帳

最新のトラックバック

ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

成長
at 2017-03-21 22:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧