<   2016年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ローマ滞在

姉がローマに無事到着しました

やっぱり直行便は楽そう
b0325690_14540930.jpg
姉に会って、息子はなぜか凄い照れてました

デレデレの図

今回はトスカーナを中心の滞在

というか私が仕事でなかなか家を離れられないから家に滞在してもらうのですが…

なのでローマは1泊だけ

そんな1、2泊だけのショートステイにお勧めのホテルに泊まっています

ホテルはテルミニ駅から徒歩2分

空港から電車でテルミニ駅まで来ても、物凄い近いので荷物があっても余裕で歩けます

ホテルに空港からの送迎を頼めば48ユーロで来れるので、それもそれで良い

私はいつもスイートに宿泊、ここは時間が合えばスイートが180ユーロで予約できます

b0325690_14454669.jpg

これがリビング部分

b0325690_14461041.jpg

そしてこれが寝室

バルコニーが付いてて、ローマの街が見渡せます

ルームサービスを頼んで部屋食も良し

b0325690_14423874.jpg

夜遅く着いても、お部屋と同階にあるレストランでこの眺めを見ながらお酒を楽しめる

食事のメニューも充実してます

昨日は横断道路でバッタリバカンス中の友達に遭遇!

今回の日本帰国の際にも会って、南イタリアに行くとは聞いてたものの

あまりの偶然に凄い驚きました!

そのままここのレストランで一緒に夕食を食べました

スイートだと絶対にバスタブもあるし、180ユーロでこのお部屋は絶対にお勧めです!

爆睡中の息子を起こしてローマ観光楽しんできます

[PR]
by toscanature | 2016-04-30 15:04 | | Comments(0)

結婚記念日

お客様を待っている間にブログを!

今日は日本から姉が来るので、午後からローマに行きます

明日は1日ローマ観光、お天気が持つといいのですが・・・

先日は結婚記念日でした

結婚式の後に皆でランチをしたモンテプルチアーノのLa Grottaでディナーをしてきました

いつも頼もう頼もうと、まだ一度も頼んだことの無かったお任せコースを

突き出しから始まりデザートを入れて全部で7皿のコースです
b0325690_19181935.jpg

ワインはモンテプルチアーノをセレクト

突き出しは、ペコリーノチーズのムースにそら豆のスフォルマート

そら豆は今が旬です!

b0325690_19191175.jpg

前菜はカルチョーフィとズッキーニのスフォルマート、上にカリカリに調理されているパンチェッタが乗っています

b0325690_19203680.jpg

2皿目の前菜はクロスティーノ トスカーノで鶏レバーのペーストにヴィンサントのジュレが合わせてあります

b0325690_19213007.jpg

プリモ1皿目はオニオンスープ

砂糖が入って入るんじゃないかと思う程、玉葱の甘さが最大限にでています

そのスープとスープの熱で溶けたパルメジャーノが合うー

b0325690_19222665.jpg

プリモ2皿目はアスパラとパンチェッタのタリオリーニ

アスパラガスも今が旬です

ジャンルカはサフラン風味のラビオリ
b0325690_19235110.jpg

メインは羊の香草パン粉ローストです

羊が苦手なジャンルカもペロリの一皿

b0325690_19243729.jpg

そしてデザートの盛り合わせ

蜂蜜のセミドライ、林檎ケーキ、チョコレートとオレンジのケーキが乗っていました

大満足のお任せコース

お腹はいーっぱいになりますが、食べた後に良く寝れる

胃に不快感を残さないお料理

La Grottaは絶対に塩辛い料理をだしません

だからこのレストランが好き

サービスもとても洗礼されている大人な空間です

さぁ昼の時間のお客様の対応が終わればローマへ出発です🚗

[PR]
by toscanature | 2016-04-29 19:30 | イタリア料理 | Comments(0)

収穫 mamalife

毎日風が強ーいトスカーナ

日はでていても、結構寒いです

昨日は朝から息子とビニールハウスへ野菜を収穫しに行きました
b0325690_04050415.jpg


自分で食べるものを自分で収穫させてみました

大好きなグリーンピースは今が食べ頃

b0325690_04074186.jpg
頑張って採ってます

b0325690_04080750.jpg

開くとこんなに綺麗なグリーンピースが・・・生でパクパク食べてました

さらにビエトラ
b0325690_04093782.jpg
日本に帰っている間にかなりいい感じに成長していて、今は毎日食べ放題です

自分と同じくらい大きなビエトラの葉を持って、どや顔

b0325690_04103130.jpg

鶏に野菜のお裾分けをして、苺を採って食べながら家へ戻りました

夢の様な子育てができて、こんなに恵まれていることに感謝です

現在21時、今日も朝から精一杯働いて疲れたのでもう寝ます






[PR]
by toscanature | 2016-04-28 04:14 | トスカーナで子育て | Comments(0)

週末の素敵な体験

帰ってきて毎日忙しい日々が続いています

無事にアメリカのドキュメンタリーの撮影も終了

週末は、サンジミニャーノ方面に用事がありジャンルカと行ってきました

サンジミニャーノの帰りに友人宅へワインを配達

b0325690_15413984.jpg
築200年以上の友人宅

b0325690_15440478.jpg

b0325690_15425401.jpg
家の中の全ての部屋の天井がフレスコ画になっています

家具などもすべてアンティークで素晴らし過ぎる、まるで博物館

でも人が普通に生活しているというところがまたまた凄さを強調します

b0325690_15444803.jpg
庭は洞窟があったり、噴水があったり

手入れが大変そう・・・

庭の下はセラーになっていて、セラー部分は現在キャンティ クラシコを作るワイナリーに貸しています

b0325690_15455277.jpg
ステンレス製のタンクはワイナリーの人が持ち込んだ物

右側のコンクリート製のタンクは元々あったものです

1500HL=1500000ℓが入るコンクリート製のタンクは圧巻!

更に木樽の熟成セラー

b0325690_15492139.jpg
まだまだ改装中ですが、コンクリートや煉瓦では無くて岩を掘ってできた洞窟セラー

b0325690_15514159.jpg
こちらのワイナリーにはワインクラブがあり、入会金約100万円

自分で好きなだけ木樽を購入して、ワインを作ってもらいそのワインを買うという仕組みだそうです

アメリカの大統領選で活躍中のトランプ氏のコンサルタントをしている人物などがワインクラブに所属しているそうです

ここはワイナリー見学とテイスティングもやってますので、ご興味のある方はご連絡ください

博物館に行くよりもワクワクする体験ができて、とても大満足な週末になりました

土、日と久しぶりに会った友人達と夕食をしたので胃袋がお疲れ気味

イタリアへ戻ったら絶対にダイエットすると決めていたのに、難しそう・・・

今日のパスタ
アマトリチャーナ
b0325690_15591166.jpg
1、玉葱とベーコンや生ハムなど脂の多い部分のハムを炒めます

2、十分脂が出たら、トマトソースと合わせます

3、茹で上ったパスタと合わせて召し上がれ!!





[PR]
by toscanature | 2016-04-25 16:05 | トスカーナ生活 | Comments(0)

ただいま、トスカーナ!

トスカーナに戻ってきました

息子はこの3週間で6回も飛行機に乗ったので、慣れてきたのか心配した帰りの飛行機はすごーく良い子にしてくれて本当に助かりました

b0325690_23093435.jpg


子供を連れての旅行についてはまた詳しく書きたいと思います

トスカーナは朝晩は気温が低いですが、昼間は太陽の光と風が最高に気持ちがいいです

息子も私も軽い時差はありますが、ほぼ完璧にこちらの時間帯で生活できてます

実は3週間の間

母が毎日のように凄いごちそうを用意してくれ、普段行けないからと色々なレストランへ連れて行ってもらって

暴飲暴食していたせいか、口の中が荒れ放題で

心の中で「もう家へ帰りたい・・・」となっていました

ここでの生活は、日本ではよく使う調味料というものを使いません

醤油とかソースとかケチャップとかはほぼ使わず、自家製のオリーブオイルとハーブと少量の塩で味付けという感じなので

胃に優しい、この生活に慣れてしまった私はかなり柔になってしまっているのか

イタリア人のように敏感になっているのか

体がもう限界でありました

フィレンツェの空港に着いた瞬間、空気の美味しさに感激し

ジャンルカに代わって自分で車を運転して帰ってきました

ドライブしながら見える綺麗な景色、そして緑の豊かさにまた嬉しくなり

姑が用意してくれていた、自家製の野菜を使ったミネストローネが疲れた体に染みた〜

畑の野菜達もかなり良く育っていて、苺やグリーンピース、ビエトラ、ほうれん草、サラダ菜、そして大好きな玉葱が食べ頃です

帰ってきて30分後にはお客様の対応で仕事も再会

更に、予定を早めRIck Stevesが撮影にやってきました
b0325690_23084568.jpg
ワイナリーの仕事やパソコン仕事など、落ち着くまで少しバタバタとしますが

とにかく無事に帰ってこれてホッとしております

トスカーナ生活ブログ、再会します

皆様またお付き合いください!


[PR]
by toscanature | 2016-04-21 23:14 | 日本一時帰国 | Comments(0)

日本滞在記


日本滞在もあと5日程度

なんだかお腹いっぱいでもうイタリアへ戻る準備はできてるような気分です

家族、友人と離れるのは考えただけで涙が出るほど名残惜しいですが・・・

イタリアの春の最高に気持ちの良い生活が待っている

仕事が待っている

いつも一緒にいるとうっとうしくなるのに少しでも離れると会いたくなる、私達が帰るのを心待ちにしてくれているジャンルカに会いに

帰るのが楽しみです!

息子は色々な人にたーくさん遊んでもらって幸せそうでした

b0325690_09161776.jpg



b0325690_09083813.jpg

学生時代に在籍していた鎌倉ライフガードの活動場所も訪問

材木座でお世話になった漁師さんや休日に練習に励むライフガードの先輩、後輩に会うことができました

息子も日本の海で初めて遊ぶことができました

b0325690_09342806.jpg

友達の子供にも会えたし、中国転勤で2年会えなかった心友にもやーっと会えて友達はやっぱりいいなーと当たり前のことを考えたり

b0325690_09111065.jpg

香港での公園デビューした息子

今回香港滞在中、幼馴染の香港在住の友人にお世話になりました

キャリアウーマンの彼女に滑り台で遊んでもらう息子

幸せ者だ

b0325690_09163932.jpg

地元の横浜の公園、私が小さい頃はいつもここで遊んでい場所

桜の散る公園でも滑り台

b0325690_09191682.jpg

そして初めてのブランコ

姉もすごく可愛がってくれました

b0325690_09340521.jpg

そして初めてアンパンマンミュージアムに潜入!

アンパンマンを知らない息子。入場料の高さに驚きながらも楽しみました

b0325690_09200870.jpg


いつものことですが、母にはものすごいご迷惑をおかけしました

ただでさえ忙しい母なのに、家族そろってお世話になりました

b0325690_09205711.jpg

父とは動物園へ行ったり

b0325690_09334509.jpg

デパートに買い物に行ったり

仲良くしている姿がすごく微笑ましかった


b0325690_09120016.jpg

魚がやっぱり最高

b0325690_09152920.jpg

カウンターで食べる食事ってなんでこんなに感動的なんだろう

b0325690_09145782.jpg

香港でも美味しいものいっぱい食べました

たくさん美味しいもの食べましたが、写真もとらずに夢中で食べてました

今日は今から日本に帰る度にお世話になっている温泉宿に

ここからまたイタリア戻るまで駆け抜けます!!



[PR]
by toscanature | 2016-04-15 10:02 | 日本一時帰国 | Comments(0)

ジャンルカ帰国

昨日ジャンルカは日本での最後のイベントを終了し、今日の夜羽田からイタリアへ戻ります

お互いに良く頑張った1週間でした

イタリアは気温も上がり、葡萄の葉がかなり開いてきているようでジャンルカはそちらが大分気になっているようです

帰ったら日本&香港滞在中に出来なかった仕事が彼を待っています!

b0325690_08231289.jpg
昨日田園調布にあるBellissimoさんで行われたワイン会の様子
b0325690_08234193.jpg
色々な方達に出会えただけでも私達にとっては大きな収穫であり

次に繋がる大きなステップだと思っています

息子はいつもと全然違う環境の中、仕事で一緒にいることのできない時間も多かったのですが、私の両親が見ていてくれて本当に助かりました

b0325690_08204416.jpg

普段は緑しかないような場所で生活をしているのに、大都会で沢山の人に会ったり色々なものを見たり

息子にとっては、宇宙に来てしまったかのような環境の違いだと思います

b0325690_08222416.jpg
普段の生活リズムとは違う生活で時差もあり、ストレスを感じることもあったかもしれませんが

優しい母と父のお陰で本当に助かっています

ここから私達の帰国までの10日間はゆっくり、会いたい友達、大切な家族と過ごしていきます

17日(日)には鎌倉で私主催のワイン会をします

ブログでも告知をしていこうと思っていたのですが、Facebookの告知だけですぐに席が埋まってしまったので追加の席をご用意出来る場合はまたご連絡いたします

今日は親友達に会えるので胸が踊ってます🎶


[PR]
by toscanature | 2016-04-09 08:41 | 日本一時帰国 | Comments(0)

帰国中

日本からの初ブログです

やっと少し落ち着きました

日本から香港にも行ってきました

沢山の出会いがあり、とても良い帰国になっています

b0325690_00021717.jpg
日本と香港で1回づつワイン会を開催

日本では明日の田園調布のベリッシモさんでのワイン会を含め2回のワイン会が待っています!

息子も元気に両親と遊んでます!

今月末まで日本へいる予定でしたが

22日にあるアメリカのドキュメンタリー番組の撮影のため、19日には日本を飛び立つ予定です

落ち着いたら色々な写真もアップしたいと思ってます

今日は夜ジャンルカと地元横浜デートへ

行きつけの店を早足で回ってきました

ジャンルカは明後日には一足先にイタリアへ戻ります

b0325690_00025979.jpg
残りの滞在はなるべく家族と友人達とゆっくり過ごせるといいな、と思っております

ではまた!


[PR]
by toscanature | 2016-04-08 00:10 | 日本一時帰国 | Comments(0)


モンタルチーノで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのSanta Giuliaに嫁いで…トスカーナ個人旅行のコーディネート


by toscanature

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私の義理両親
はじめに
手作りお菓子
ワイナリーの仕事
イタリア料理
我が家の動物
トスカーナ生活
お腹の中の赤ちゃん

イタリアの悪口
トスカーナでクリスマス
シエナ
日本一時帰国
親子2人旅
息子食
トスカーナで和食
海外で和食
トスカーナでお正月
トスカーナの白トリュフ
トスカーナで子育て
イタリアの保育園
海外子育て
男の子のママ
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

アメリカからありがとうご..
by toscanature at 01:27
こんにちは、お久しぶりで..
by hulahula2 at 04:12
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
カエ頑張れ。周りにいつも..
by フミ at 12:08
はじめまして。 お子さ..
by artfarmandgarden at 20:36
emilia2005さん..
by toscanature at 05:52
こんにちは。 とてもお..
by emilia2005 at 01:39

メモ帳

最新のトラックバック

ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

成長
at 2017-03-21 22:36

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30