<   2016年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

息子の手術

やっと家が片付いたのも束の間、明日から息子の手術のため病院に入院生活です

息子は生まれつき、両手の中指と薬指の間の皮がくっついて生まれてきました

b0325690_23213559.jpg

辛い出産後喜びも束の間、ジャンルカに「指がくっついてる」と言われさすがに凄い驚きました

義母方の遺伝で親戚にも息子と同じように生まれてきた人がいて、説明を受け、命に関わるような問題じゃないと知りホッとしたのを覚えてます

くっついているのは皮だけなので、レーザーで皮を切り離す手術

簡単な手術ですが、部分麻酔だとまだじっとしていられないので全身麻酔なのが少し心配

明日入院して全てが順調であれば金曜日に手術、週末は病院にいて月曜日に家に帰ってくる予定です

息子は鼻風邪をひいていますが、いたって元気で外を走り回ってます

トスカーナは現在、太陽がでると春全開のポカポカ陽気

葡萄畑の雑草もグングン育ってます
b0325690_23233073.jpg
写真で見える草は、野生のビエトラ(和・ふだん草)

日本では私は見たことないですが、ほうれん草とちんげん菜の間のような野菜

これは野生のビエトラですが、私は大好きで畑で作ってるので毎日のように食べてる野菜でもあります

塩茹でしてレモンとオリーブオイルをかけてシンプルに食べると最高

ジャンルカ曰く、今年は例年に増して雑草の育ちが良い

暖かい気候のせいでもありますが、ここではよく「雑草や花の生えないところに葡萄はできない」と言います

今は剪定が終わり、新しい葡萄の芽が膨らんできて今シーズンの始まりでもあります

今年はどんな年になるか楽しみであります!


[PR]
by toscanature | 2016-02-24 23:39 | トスカーナで子育て | Comments(0)

Benvenuto Brunello 2016

Benvenuto Brunello 2016がやっと終了しました

b0325690_06025572.jpg

この時期いつもは日本へ帰国していたので、私にとっては初めてのBenvenuto Brunelloでした

いつもの田舎暮らしから少し離れて、少し違う世界へ

沢山の出会いがあり、勉強になることがたくさんあり

何よりも、他の生産者と色々な話ができて面白かった

b0325690_06042150.jpg
収穫は確実にあったと思います

有意義な4日間でした

最終日の今日は、夜から雨の予報だったので昼間抜け出して玉葱や苺の苗を畑に植えたりもしましたが無事に終わって良かった

昨日までは毎日夜遅くまで家をあけ、外食続きで息子を預ける日々だったので今日は早めに帰ってきて家族で体に良い食事を

息子はとっても喜んで、食事の後すぐに3人でベッドに行きたがりました

家でゆっくり家族と過ごす時間が疲れた体を癒してくれます

今週は息子の手術があり、日本への帰国も迫ってきています

頑張らないと!



[PR]
by toscanature | 2016-02-23 06:48 | ワイナリーの仕事 | Comments(0)

遥か遠くの記憶

何日かぶりのブログ

明日からのBenvenuto Brunelloに向けて今週は1週間色々とありました

夜更かしが続きクタクタ

私が家を留守にすると必ず体調を崩すジャンルカは、私がローマ出張中案の定熱を出しました

お陰で明日からのBenvenutoは私が行くことに

実は私もローマでホテルの空調にやられて喉が痛くて体調悪い・・来週手術を控えている息子は絶対に風邪をひくことが出来ないので家の中で皆マスクしてます

ジャンルカがいないBenvenuto...そして夜も予定がぎっしり

日曜日はバレンタインデーランチにジャンルカがシエナのレストランを予約してくれました

もう遥か遠い記憶になりかけてますが、記録します

b0325690_06344529.jpg
1日雨の予報が、凄く天気の良かった日曜日のシエナ
b0325690_06335583.jpg
若い夫婦がやっている、隠れ家風の小さなレストラン

ジャンルカは友達に薦められたらしく、魚料理が好きな私のために予約してくれました

b0325690_06362028.jpg
料理とワインの選択肢が少ないこと意外は、お料理もまあまあだしなにより雰囲気とサービスが良かったです

b0325690_06371533.jpg
前菜のタコのトマトとパプリカのスープ仕立て

b0325690_06423810.jpg
白身魚のタルタル

b0325690_06431941.jpg
白身魚と南瓜のリングイネ
b0325690_06440486.jpg

メインはイカの詰め物

イカの中にジャガイモピューレのサフラン仕立てが入ってます

魚がどれも新鮮でした

トスカーナ料理がレストランの大半を締めるここトスカーナで、少し違った手の込んだ魚料理が楽しめます

そして、一番美味しかったのがドルチェ

b0325690_06464746.jpg
これ、ティラミス!

砕いたビスケットの上にマスカルポーネ入りのチョコレートのカプセルが乗ってます

テーブルに持って来る時に、熱々のカフェクリームをかけてくれるとチョコレートが溶けて写真の状態に

これは最高に美味しかった

私達夫婦は食べることが大好きで、特に外食する時は小さめの料理を前菜からデザートまで色々と楽しむスタイルがスキなのですが、ここはそのスタイルにピッタシです
b0325690_06513872.jpg
ドルチェと一緒にCapannaのモスカデッロ

これは私を幸せな気持ちにしてくれるデザートワイン

考えただけで唾がでてくる一杯

このモスカデッロについて話を聞く機会がありましたが、凄く手が込んでます

モンタルチーノのなかでもモスカデッロを造るワイナリーは数少くなってきていますが、彼には続けて欲しい伝統であり

個人的に大好きなワインです

b0325690_06571852.jpg
レストランの名前はIl Campaccio

住所はVicolo Campaccio, 2, 53100 Siena

さぁ、明日からBenvenuto頑張ります!

今日のパスタ
ズッキーニと海老と卵のリングイネ

b0325690_01452293.jpg

1、フライパンにオリーブオイルでズッキーニを炒めます

2、ズッキーニよく火が通ってクタクタになったら海老を投入

3、海老に火が通ったら、溶き卵を入れて火を止めます

4、茹で上ったパスタをフライパンに投入し、塩胡椒で味を整えて少し炒めたら出来上がり

Buon Appetito!


[PR]
by toscanature | 2016-02-19 07:08 | イタリア料理 | Comments(0)

ヴィンテージ2014

Rosso di Montalcino、2014年ヴィンテージのボトリング作業が終了しました

b0325690_18064920.jpg
2014年は本当に難しい年、雨が多く葡萄がほとんど太陽の光を浴びることのない年でした

収穫時期の決定が凄く難しかった年でもあり、うちは2014年のBrunello di Montalcinoは造らないという決定をしています

2014年ヴィンテージは現在販売中のIGT Toscana Rossoと現在ボトリングが終了したばかりのRosso di Montalcino

Rosso di Montalcino2014年は来年リリース予定です

味わいとしては、サンジョベーゼの酸味を包み込むようなフルーティな味わい

来年のリリース時期にはかなり仕上がった味わいになると思います

b0325690_18080896.jpg
うちが2014年Brunello di Montalcinoを造らないという選択をした理由として

ジャンルカはBrunello di Montalcinoは絶対に長期熟成に耐えられなければならないと考えています

時間をかけてゆっくりと変化するBrunello di Montalcinoが好きでワイン造りをしています

長期熟成に耐えられるワインを造るために、セラーでの作業はもちろんのこと

サンタ ジュリアのワイン造りの柱となる、”畑で品質の良い葡萄を自分達の手で造る”という信念

これは自然の力あってのことなので、毎年同じワインが出来ないことは当たり前

だからこそ面白いワイン造り
b0325690_18091427.jpg


更に世界中にいるサンタ ジュリアのワインを好きでいてくれるファンの方達の期待に答える品質を守るワイン造りです

2003年から4つ星、5つ星が続いたブルネッロの格付け

2014年は久々の3つ星が付きました

b0325690_18113835.jpg

Rosso di Montalicinoは長期熟成向けのワインでは無く、葡萄の果実味を楽しむワイン

来年のリリースを楽しみにお待ち下さい!

4月の初旬に日本と香港でSanta Giulia主催、ジャンルカも来日してのワイン会を開催します

詳細は後日ご報告します


昨日は仕事でGrosseto方面へ

2件仕事を終えて、一人ドライブを兼ねて海を見てきました
b0325690_17513776.jpg
冬の海ってやっぱり良い・・・色々と考え事をして、ぼーっと海を眺めてきました

帰りにモンタルチーノから見た夕日
b0325690_18183451.jpg
美しいトスカーナでの生活、夕日をみる度に幸せに感じます
b0325690_18130317.jpg
自然の美しさに感謝です

今日は朝珍しくジャンルカが「今日はランチにレストランを予約したから出かけるよ」と言ってきました

「なんで?」と言ったら「今日はバレンタインだから」と

超奥手なジャンルカは、普段そんなことしないので本当に驚きましたが嬉しかった

皆様素敵なバレンタインディを!

レシピはお休み


[PR]
by toscanature | 2016-02-14 18:48 | ワイナリーの仕事 | Comments(0)

ヒットなお味

*イタリア、トスカーナ個人旅行向けの完全プライベートツアーのコーディネートをしております

詳しくはHoliday In Toscanaのホームページをご覧下さい!

お問い合わせの多い、トリュフ狩りツアーについて書きます

今は1月から始まった黒トリュフの時期で、1月〜4月いっぱいで終了

夏はまた違う種類の黒トリュフ狩りが6月〜8月まであります

旅の計画のを立てる参考にしてみてください

---------------------------------------------------------------------------------------------------

外国人労働者を呼んで剪定し終わった葡萄の枝をワイヤーの外側に出す作業をしてもらっています
b0325690_01394310.jpg
犬のタッグも参加

枝を引き抜くだけの単純な作業ですが、蔓が畑のワイヤーに巻き付いてるのでかなりの力仕事

皆汗だくになって頑張ってくれています
b0325690_01403155.jpg
イタリアの外国人労働者は特にアルバニアやルーマニアが多いです

季節労働者という言い方をよくしますが、彼らの多くはイタリアに住んでいます

収穫の時期なんかはその時期だけの季節労働者もいますが、その多くはイタリアに住む外国人労働者の家族

うちは外国人労働者が必要な時は、いつも同じ人達に来てもらっています

少しでも信頼できること、お願いした通りに丁寧に仕事をしてくれることが一番大事

今日は午前中で全ての剪定を終了したので、午後からセラーでの作業

明日は朝からボトリング作業です

畑にキャベツがいっぱいなっているので、ロールキャベツを作ろうと思いましたが

ミルフィーユにしてみました

b0325690_01381725.jpg
焼き上がり

b0325690_01351804.jpg
キャベツとお肉を交互に
    
b0325690_01364334.jpg
 この種類は日本でいうと、ちりめんキャベツというのかな

普通のキャベツで十分美味しいし、日本の美味しい春キャベツで作ったら最高だろうなーなんて考えながら

b0325690_01374740.jpg
オーブンに入れる前に上にパルメジャーノとオリーブオイルをかけて、しっかり焼き香ばしく仕上げました

b0325690_01391758.jpg
お肉は牛肉と豚肉半々で、玉葱と塩胡椒とパルメジャーノを混ぜただけ

キャベツも下茹での時にちゃんと塩味をつけました

余分なものはいれなくても肉汁とキャベツの水分で最高に美味しい

まだまだ畑に沢山キャベツがあるので、何度も作りたいなと思うくらいヒットなお味でした

b0325690_02212235.jpg
こちら義父の下の弟

息子は彼にも恋をしています


[PR]
by toscanature | 2016-02-12 02:28 | イタリア料理 | Comments(0)

疲労困憊!

*イタリア、トスカーナ個人旅行向けの完全プライベートツアーのコーディネート詳しくは

Holiday In Toscanaのホームページをご覧下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は午後前から風が吹き荒れて、体感温度が下がっているトスカーナです

何をブログに書こうかな・・・と畑で働いている間ちょっと考えてましたが、毎日畑で葡萄と向き合う毎日

b0325690_02201984.jpg


昨日はエノロゴをやっている友達を呼んで夕食をしましたが、20時から夜中の1時までずっとワインと農業の話

ブラインドで色んなブルネッロを試してとても興味深かった

ですが、24時前くらいから睡魔に襲われ過ぎて最後の方記憶があまりない・・・

でもエノロゴの彼が教えてくれるワインの話はとても勉強になる夕食となりました
b0325690_02045236.jpg
b0325690_02062658.jpg
夕食には豚を焼きました

今日は風が吹き荒れる中の畑での作業だったので、疲労困憊

暖かいお風呂に入り、夕食にメキシコ料理とチェコ共和国のインポーターが大量に持ってきてくれたチェコビールを楽しむ予定であります
b0325690_02083896.jpg
今日のパスタ
アンチョビとツナのトマトソーススパゲッティ
b0325690_02042533.jpg
1、フライパンにニンニク、オレガノ、アンチョビ、ツナをいれて炒めたら、トマトソースを投入

2、茹で上ったパスタとオリーブオイルを多めに入れて、馴染むまで火にかけます

パセリがあれば、上からどうぞ!
レシピを楽しみにしていてくれるという声を聞き、すごくやる気がでました。
でも大雑把すぎるレシピなので、質問あれば聞いてくださいね!


Buonappetito!


[PR]
by toscanature | 2016-02-10 02:27 | ワイナリーの仕事 | Comments(0)

息子の性格、子育て

今週は昨日まで皆本当に良く働いたので、今日はリラックスの日

天気は悪くて寒いので、暖炉の前で何もしないを楽しむリラックスタイムは1週間の疲労を癒してくれる最高の時間です

昨晩は、友人家族に誘われてディナーへ

カメラとipadを忘れ、携帯で写真を撮ろうと思ったら画面がフリーズして写真が一枚も撮れませんでした・・・残念

レストランが雰囲気の良いお店だったので、息子は義両親に預けました

ジャンルカは30分おきに「今頃何してるかなー?泣いてないかなー?」

しびれを切らして電話をすると電話の向こう側からはケラケラと笑う息子の声が・・・心配無用、すっごい楽しんでいたようです

遅くなってしまったので、息子はそのまま義両親宅でお泊り

今朝は6時半にジャンルカが「迎えに行こう!」と・・・7時まで待ってお迎えに行ったら

義父とお別れしたくないと少し泣かれました、お泊りも全然問題の無い子で良かった
b0325690_19140023.jpg
先日義母が息子を見ていてくれて、私が畑にいた時に息子を連れて遊びに来たのですが

私を見た息子が畑に入ってきたがりました

義母は畑に生えている草が濡れているから、畑に入っちゃ駄目だと

息子は畑に入りたくて泣きました

私は「濡れても洋服を着替えればいいことだから好きなように遊ばせて」と義母に言いましたが

彼女は濡れると風邪をひくからと息子をどこかへ連れて行きました

イタリアは子育てに関してもそれ意外でも凄く過保護な文化

何かをする時に必ず何かあったら、とかこんな危険があるから、というような考え方が一般的です

私は危険なこと意外、息子がしたいことは怖がらずにやって欲しいと思っています

私が今まで怖がらずに色々な世界を見てきたことは、今の私にとっては財産

今までの人生を後悔していないのは、なんでも自分がやりたいと思ったことは行動に移してきたから

私にとってやりたいことを行動に移さないことが一番のストレス

未来のことも、ポジティブに自分の将来をイメージするためには

理由付けせずにイメージに向かって進むことをモットーにしてます

だから息子にも、自分のやりたいことには理由をつけずに行動に移してほしい

何かを怖がってやりたいことができない人間じゃなくて、怖がらずに色々チャレンジしてほしいのです

そんな私の考えとは裏腹に息子は今のところ恐がりな性格

犬や猫もやっと今週一瞬だけ触ることが出来るようになりました
b0325690_17540747.jpg

b0325690_17571826.jpg
まだ17ヶ月で小さいですが、色々なことを理解しているのを感じます

もちろん息子の生まれ持った性格もあるし、特にジャンルカは慎重派なので彼の性格に似てるかもしれないし

でもポジティブな性格にはなってほしいな、と思っております

これからサンデーランチに招待されてます

美味しいものいっぱい食べてきます!

今日のパスタ
野菜のシンプルパスタ
b0325690_18594967.jpg
1、お鍋にお湯を沸かし、家にある色々な野菜を小さく切ったものとパスタを一緒に茹でます

2、茹で上がったら、オリーブオイルとパルメジャーノをかけて出来上がり!

時間がない時の私が作る定番パスタ。野菜は、人参、セロリ、カルチョーフィ、キャベツが入ってます。
簡単だし、野菜をいっぱい食べられるので一石二鳥な一皿!

Buonappetito!!


[PR]
by toscanature | 2016-02-07 19:20 | トスカーナで子育て | Comments(0)

葡萄の涙

*イタリア、トスカーナ個人旅行向けの完全プライベートツアーのコーディネート、詳しくは

Holiday In Toscanaのホームページをご覧下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

毎日畑で時間を忘れるくらいガッツリと働いてます

昨日は従業員のブランドと義父と一緒

そして今日はジャンルカと一緒

b0325690_05551277.jpg
歯の治療の影響で左頬が腫れてます・・・朝日を受けて爽やかに微笑みたいのに痛くて微笑めない私

ブランドや義理父と働く時は、世間話をしてます

特にブランドは23歳の青年ながら、村の老人並みの情報量で村の人の情報やお勧めのレストランや日々の生活についてずっと一人で話し続けます

口を閉じることを知りません

私達が返事をしなければ、口笛を吹くか歌うか

歌も自分で作詞、作曲します

昨日は笑わされ過ぎて、頬の腫れが悪化・・・笑わせないで、と何度お願いしたか

ジャンルカとは、息子の話、葡萄の話、仕事の話、将来の話

色々と勉強になることをいっぱい教えてくれます

またオープンエアーで広大な畑で太陽を浴びながら働いているので、前向きな仕事や将来の話が沢山できて最高に気分がいい

今日は剪定をしていると葡萄が涙を流してました
b0325690_05583589.jpg

b0325690_06024846.jpg

見えるかな?枝の切った部分から水分が出てきてます

これは、葡萄が活動している証拠

この現象は通常3月に起こるのが普通なのですが、この異常気象で気温が高いのでもう葡萄が冬眠から覚めてます

さらに枝になっている新しい芽ですが、かなり大きくなって毛が生えてきてます

これもこの時期にしては成長し過ぎ

このまま早い時期に新芽が出て、いきなり気温が氷点下になったりすると新芽は死にます

一度死んだ新芽は来年にならないとでてこないので、今年の葡萄が無いということになります

そんなこといならないようには、祈ることしか出来ません

トスカーナはここ3年程温暖な冬が続いています

作業中にジャンルカと、「今日の昼はパンツァネッラでも食べたいね」と話してました

パンツァネッラは夏の定番、トスカーナパンを使ったサラダです

夏の定番を2月の初旬に欲すなんて・・・
b0325690_06142551.jpg
空気が澄んでいて気持ちが良かった今日

今日1日だけでかなり日焼けしてしましました
b0325690_06152148.jpg
タグは最近松の木の下を寝どころにしています
b0325690_06045862.jpg
息子は日向に寝転がったりして気持ち良さそうにしてました

明日も作業頑張ります

今日のパスタ
フレッシュトマトソースのPICI
b0325690_06185736.jpg

1、フライパンに潰したニンニクとオリーブオイルを入れ火にかけ香りを出します。

2、角切りにしたトマトとバジルと塩を入れ、火を通します
(お好みでミキサーにかけてソースじょうにしても構いません)

3、仕上げにオリーブオイルとパルメジャーノチーズをかけて出来上がり!

これは夏の定番で、畑にトマトが沢山なっている時期にはほぼ毎日食べる一品です。
今日使ったトマトは、夏に収穫してバジルと一緒に冷凍保存していたもの。
手打ちのPICIはいつか作り方を詳しくブログに書きます。

Buonappetito!!


[PR]
by toscanature | 2016-02-06 06:33 | ワイナリーの仕事 | Comments(0)

歯医者と節分



*イタリア、トスカーナ個人旅行向けの完全プライベートツアーのコーディネートをしております

詳しくはHoliday In Toscanaのホームページをご覧下さい!

春に向けて多くの方にHoliday In Toscanaへのお問い合わせをいただいております、ありがとうございます!

皆様のイタリア、トスカーナ滞在が特別なものになりますようにお客様のご希望の宿泊先とアクティビティを組み合わせ旅のプランニングをさせていただいております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は午前中は畑で汗をかき、午後は歯医者へ

歯茎を切って、歯の根っこに溜まってしまった膿を取り出す手術

イタリアに来てからも、歯医者は日本で!と決めていましたが、年末に歯が痛くて痛くて

仕方なく、隣村の歯医者に通い始めました

そして今日はこの手術

日本の歯医者より、麻酔が強い気が

普段麻酔は3回くらい打って、やっと痛みを感じなくなる私ですが

今日は1発で何も感じませんでした

手術が終わって、「思ったよりも早く終わって良かった」

と言ったら、「あなたがもの凄いブラバーだったからよー」と拍手で褒められました

目をつぶって口を開けてただけなのに、褒められるなんて!

イタリア人は治療中もぺちゃくちゃ喋ってるのかな?

明日、明後日は頬が腫れると思うけど大丈夫だからねっと言われ、凍りを頬に当てながら帰宅しました

今日は節分と言うことで恵方巻き、改め韓国の海苔巻き”キンパ”

b0325690_04272799.jpg
知り合いの韓国料理名人がいつも作っているのをfacebook見ていて、どーーーしても作りたくて、食べたくて・・・・

皆が恵方巻きを食べてるのを見て、今日の夜ご飯はキンパにしました
b0325690_04280745.jpg
中身は、焼肉、人参、ごぼう、卵焼き、サラダ菜、白ごま

キムチがあればもーっと美味しかっただろうな・・・

facebookの写真を見ながら作ってみました

海苔巻きって凄く難しい。正直今までの人生で3回くらいしか作ったことなくて、太巻きは人生初だったのですが

5本目にしてやっと満足な仕上がりに

ジャンルカには「すっごい美味しい」と言ってもらえました

作ってみたは良いものの、私は口を大きく開けられず食べるのが大変でした

失敗した・・・

更に夕食後に息子と遊んでもの凄い攻撃を受け、痛み止めを飲むはめに

今日は(今日も)早く寝ます

b0325690_04284591.jpg



[PR]
by toscanature | 2016-02-04 04:56 | トスカーナ生活 | Comments(2)

最高に幸せな普通の日

*イタリア、トスカーナ個人旅行向けの完全プライベートツアーのコーディネートをしております

詳しくはHoliday In Toscanaのホームページをご覧下さい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日は天気の悪いトスカーナ

太陽は出ていませんが今朝、出掛けた時車の温度計は11度

暖か過ぎる・・・ちなみに昨日は春のような陽気

ちなみに私は畑で半袖・・・と異常な暑さ
b0325690_20495418.jpg
息子が一人で遊んでくれない時は肩車して働きます!

息子を肩車して足元の悪い、更に急な斜面を行ったり来たりするのは

良いトレーニングになります
b0325690_20542456.jpg


b0325690_20503294.jpg
一人で遊んでくれる時は、土遊びをしたり、お花を摘んだり、虫を追い掛けたりしてます

b0325690_20564620.jpg
さいっこうに天気が良くて、息子も超ご機嫌

朝から午前中は鶏を放したり、畑に出たり

そしてランチ中に人生2度目の寝落ち

b0325690_20591984.jpg
そして午後も日が落ちるまで私達と一緒に畑へ

b0325690_21011071.jpg
特に特別なことは何もない普通の1日でしたが

天気が良くて、充実してて平和で

こういう普通の日が最高に幸せだな、と凄く感じました

家に帰ると、私はグッタリ。息子はまだまだパワー全開で遊んでました

幸せ気分のまま夜ご飯前にシャンパンを開けて、21時には寝ました..zzz

今日の野菜料理
アンチョビキャベツ
b0325690_21135939.jpg
1、キャベツを塩茹でします。柔らかくなったキャベツは軽くオリーブオイルをかけてオーブンで歯触りが良くなるまでしっかり焼きます

2、フライパンにオリーブオイル、にんにく、アンチョビ、オレガノ、ドライトマト,を細かく切ったものを入れ、火にかけて香りを出します

3、焼き上がったキャベツにフライパンで香りを出したソースをかけて出来上がり

日本のイタリアンレストランで食べた料理をアレンジしてみました。
おつまみに最高な一品!

BUONAPPETITO!!

[PR]
by toscanature | 2016-02-02 21:21 | トスカーナ生活 | Comments(0)


モンタルチーノで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのSanta Giuliaに嫁いで…トスカーナ個人旅行のコーディネート


by toscanature

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私の義理両親
はじめに
手作りお菓子
ワイナリーの仕事
イタリア料理
我が家の動物
トスカーナ生活
お腹の中の赤ちゃん

イタリアの悪口
トスカーナでクリスマス
シエナ
日本一時帰国
親子2人旅
息子食
トスカーナで和食
海外で和食
トスカーナでお正月
トスカーナの白トリュフ
トスカーナで子育て
イタリアの保育園
海外子育て
男の子のママ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コンニチハ!今ブログ見つ..
by ジャスミン at 13:54
コンニチハ!今ブログ見つ..
by ジャスミン at 13:54
アメリカからありがとうご..
by toscanature at 01:27
こんにちは、お久しぶりで..
by hulahula2 at 04:12
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
カエ頑張れ。周りにいつも..
by フミ at 12:08
はじめまして。 お子さ..
by artfarmandgarden at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日曜日も仕事
at 2017-08-14 23:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧