<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お風呂で♡

今晩の出来事…

日曜日でしたが、来客の対応でクタクタだった私達

出かけるか出かけないか…と考えましたが、やっぱり暖炉の前でゆっくりしたいね

と家ご飯にすることにしました

ジャンルカがパソコンしごとをしている間に夜ご飯の準備

b0325690_07133841.jpg
いつもよりちょっとだけテーブルセッティングをちゃんとして

ろうそくを置いて

ちゃんとワインを少し前に開けて

b0325690_07150290.jpg
ジャンルかの大好きなひよこ豆のスープ

夜は毎日スープを食べます

そしてお肉と付け合わせの野菜を

普通のメニューでしたが、なんとなく違う雰囲気で食べると美味しく感じます

ジャンルカからも感謝の言葉をいただきました

そして、夕食後すぐにお風呂

最近は息子と一緒にお風呂に入るのが大好きな私

湯船にお湯を溜めて、温度を確認して

そして準備ができるとジャンルカが息子を持ってきてくれます

いつもお風呂に入る時はゆーくりゆーくり足から徐々に入れていきます

今日はお尻まで入れたところで息子が物凄い険しい顔を…

温度が暑過ぎたかな!と思った瞬間

ぷか〜と水面に浮く息子のうんち♡

プカプカ浮いている息子のうんちを頑張ってすくおうとするジャンルカ

そして何もかもが面白くて爆笑する私

私が爆笑するので、それにつられてニコニコ笑う息子

あ〜こういう日々を懐かしく思う日がいつかくるのかなーと考えてしまいました

幸せ

今日は夕方友達が来ました

b0325690_07123027.jpg
91歳のオットリーノ

たまーにフラッと遊びにきます

91歳とは思えない、キビキビとした動き

普通に歩きます

デジカメを使いこなし、写真を撮ってはプリントアウトしてプレゼントしてくれます

もちろん車も運転

大切な友達です











[PR]
by toscanature | 2014-11-10 07:40 | Comments(2)

いつにまにか11月

知らぬ間に11月になっていて、物凄い驚きであります

時が過ぎるのが早すぎる

息子は今日で2ヶ月になりました

b0325690_00554393.jpg
誕生から体重は 2、5キロも増えました‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

どうりで重たい。

成長しているのはとてつもなく嬉しいですが、妊娠中に見つかった水腎症の検査を続けてます

先日の尿検査で尿から細菌が見つかり、現在薬で経過を見てます

どちらにしろ大きな検査をしなくてはならないのですが、まだ生後2ヶ月なので出来れば1ヶ月後か1ヶ月半後まで待ちたいというのが担当の先生の意見

今日も朝から病院へ行き、4時間もかかって尿検査と担当の先生のと話をしてきました

待ち疲れた…

でも良くオッパイを飲み、尿も良く出ているのでこれからもこのまま良く成長してくれることを願ってます

可愛くて愛おしい息子、良く笑うようになって、コミュニケーションをとるのがとっても楽しくなってきました

相変わらず夜も9時間通しで寝てくれるので、私も良く寝てます

ありがたい。

先日はジャンルカの誕生日で、ハンバーガーを食べに行ってきました

b0325690_01064103.jpg
バースデーボーイは光輝いております

b0325690_01074706.jpg
とっても美味しくて、大満足でした☺︎

b0325690_00560557.jpg







[PR]
by toscanature | 2014-11-08 01:10 | Comments(0)


モンタルチーノで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのSanta Giuliaに嫁いで…トスカーナ個人旅行のコーディネート


by toscanature

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私の義理両親
はじめに
手作りお菓子
ワイナリーの仕事
イタリア料理
我が家の動物
トスカーナ生活
お腹の中の赤ちゃん

イタリアの悪口
トスカーナでクリスマス
シエナ
日本一時帰国
親子2人旅
息子食
トスカーナで和食
海外で和食
トスカーナでお正月
トスカーナの白トリュフ
トスカーナで子育て
イタリアの保育園
海外子育て
男の子のママ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コンニチハ!今ブログ見つ..
by ジャスミン at 13:54
コンニチハ!今ブログ見つ..
by ジャスミン at 13:54
アメリカからありがとうご..
by toscanature at 01:27
こんにちは、お久しぶりで..
by hulahula2 at 04:12
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
カエ頑張れ。周りにいつも..
by フミ at 12:08
はじめまして。 お子さ..
by artfarmandgarden at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日曜日も仕事
at 2017-08-14 23:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30