カテゴリ:日本一時帰国( 17 )

ただいま、トスカーナ!

トスカーナに戻ってきました

息子はこの3週間で6回も飛行機に乗ったので、慣れてきたのか心配した帰りの飛行機はすごーく良い子にしてくれて本当に助かりました

b0325690_23093435.jpg


子供を連れての旅行についてはまた詳しく書きたいと思います

トスカーナは朝晩は気温が低いですが、昼間は太陽の光と風が最高に気持ちがいいです

息子も私も軽い時差はありますが、ほぼ完璧にこちらの時間帯で生活できてます

実は3週間の間

母が毎日のように凄いごちそうを用意してくれ、普段行けないからと色々なレストランへ連れて行ってもらって

暴飲暴食していたせいか、口の中が荒れ放題で

心の中で「もう家へ帰りたい・・・」となっていました

ここでの生活は、日本ではよく使う調味料というものを使いません

醤油とかソースとかケチャップとかはほぼ使わず、自家製のオリーブオイルとハーブと少量の塩で味付けという感じなので

胃に優しい、この生活に慣れてしまった私はかなり柔になってしまっているのか

イタリア人のように敏感になっているのか

体がもう限界でありました

フィレンツェの空港に着いた瞬間、空気の美味しさに感激し

ジャンルカに代わって自分で車を運転して帰ってきました

ドライブしながら見える綺麗な景色、そして緑の豊かさにまた嬉しくなり

姑が用意してくれていた、自家製の野菜を使ったミネストローネが疲れた体に染みた〜

畑の野菜達もかなり良く育っていて、苺やグリーンピース、ビエトラ、ほうれん草、サラダ菜、そして大好きな玉葱が食べ頃です

帰ってきて30分後にはお客様の対応で仕事も再会

更に、予定を早めRIck Stevesが撮影にやってきました
b0325690_23084568.jpg
ワイナリーの仕事やパソコン仕事など、落ち着くまで少しバタバタとしますが

とにかく無事に帰ってこれてホッとしております

トスカーナ生活ブログ、再会します

皆様またお付き合いください!


[PR]
by toscanature | 2016-04-21 23:14 | 日本一時帰国 | Comments(0)

日本滞在記


日本滞在もあと5日程度

なんだかお腹いっぱいでもうイタリアへ戻る準備はできてるような気分です

家族、友人と離れるのは考えただけで涙が出るほど名残惜しいですが・・・

イタリアの春の最高に気持ちの良い生活が待っている

仕事が待っている

いつも一緒にいるとうっとうしくなるのに少しでも離れると会いたくなる、私達が帰るのを心待ちにしてくれているジャンルカに会いに

帰るのが楽しみです!

息子は色々な人にたーくさん遊んでもらって幸せそうでした

b0325690_09161776.jpg



b0325690_09083813.jpg

学生時代に在籍していた鎌倉ライフガードの活動場所も訪問

材木座でお世話になった漁師さんや休日に練習に励むライフガードの先輩、後輩に会うことができました

息子も日本の海で初めて遊ぶことができました

b0325690_09342806.jpg

友達の子供にも会えたし、中国転勤で2年会えなかった心友にもやーっと会えて友達はやっぱりいいなーと当たり前のことを考えたり

b0325690_09111065.jpg

香港での公園デビューした息子

今回香港滞在中、幼馴染の香港在住の友人にお世話になりました

キャリアウーマンの彼女に滑り台で遊んでもらう息子

幸せ者だ

b0325690_09163932.jpg

地元の横浜の公園、私が小さい頃はいつもここで遊んでい場所

桜の散る公園でも滑り台

b0325690_09191682.jpg

そして初めてのブランコ

姉もすごく可愛がってくれました

b0325690_09340521.jpg

そして初めてアンパンマンミュージアムに潜入!

アンパンマンを知らない息子。入場料の高さに驚きながらも楽しみました

b0325690_09200870.jpg


いつものことですが、母にはものすごいご迷惑をおかけしました

ただでさえ忙しい母なのに、家族そろってお世話になりました

b0325690_09205711.jpg

父とは動物園へ行ったり

b0325690_09334509.jpg

デパートに買い物に行ったり

仲良くしている姿がすごく微笑ましかった


b0325690_09120016.jpg

魚がやっぱり最高

b0325690_09152920.jpg

カウンターで食べる食事ってなんでこんなに感動的なんだろう

b0325690_09145782.jpg

香港でも美味しいものいっぱい食べました

たくさん美味しいもの食べましたが、写真もとらずに夢中で食べてました

今日は今から日本に帰る度にお世話になっている温泉宿に

ここからまたイタリア戻るまで駆け抜けます!!



[PR]
by toscanature | 2016-04-15 10:02 | 日本一時帰国 | Comments(0)

ジャンルカ帰国

昨日ジャンルカは日本での最後のイベントを終了し、今日の夜羽田からイタリアへ戻ります

お互いに良く頑張った1週間でした

イタリアは気温も上がり、葡萄の葉がかなり開いてきているようでジャンルカはそちらが大分気になっているようです

帰ったら日本&香港滞在中に出来なかった仕事が彼を待っています!

b0325690_08231289.jpg
昨日田園調布にあるBellissimoさんで行われたワイン会の様子
b0325690_08234193.jpg
色々な方達に出会えただけでも私達にとっては大きな収穫であり

次に繋がる大きなステップだと思っています

息子はいつもと全然違う環境の中、仕事で一緒にいることのできない時間も多かったのですが、私の両親が見ていてくれて本当に助かりました

b0325690_08204416.jpg

普段は緑しかないような場所で生活をしているのに、大都会で沢山の人に会ったり色々なものを見たり

息子にとっては、宇宙に来てしまったかのような環境の違いだと思います

b0325690_08222416.jpg
普段の生活リズムとは違う生活で時差もあり、ストレスを感じることもあったかもしれませんが

優しい母と父のお陰で本当に助かっています

ここから私達の帰国までの10日間はゆっくり、会いたい友達、大切な家族と過ごしていきます

17日(日)には鎌倉で私主催のワイン会をします

ブログでも告知をしていこうと思っていたのですが、Facebookの告知だけですぐに席が埋まってしまったので追加の席をご用意出来る場合はまたご連絡いたします

今日は親友達に会えるので胸が踊ってます🎶


[PR]
by toscanature | 2016-04-09 08:41 | 日本一時帰国 | Comments(0)

帰国中

日本からの初ブログです

やっと少し落ち着きました

日本から香港にも行ってきました

沢山の出会いがあり、とても良い帰国になっています

b0325690_00021717.jpg
日本と香港で1回づつワイン会を開催

日本では明日の田園調布のベリッシモさんでのワイン会を含め2回のワイン会が待っています!

息子も元気に両親と遊んでます!

今月末まで日本へいる予定でしたが

22日にあるアメリカのドキュメンタリー番組の撮影のため、19日には日本を飛び立つ予定です

落ち着いたら色々な写真もアップしたいと思ってます

今日は夜ジャンルカと地元横浜デートへ

行きつけの店を早足で回ってきました

ジャンルカは明後日には一足先にイタリアへ戻ります

b0325690_00025979.jpg
残りの滞在はなるべく家族と友人達とゆっくり過ごせるといいな、と思っております

ではまた!


[PR]
by toscanature | 2016-04-08 00:10 | 日本一時帰国 | Comments(0)

地獄のフライト、そして続く地獄…

帰ってきました〜

すこぶる調子悪いです

横浜の自宅を出る寸前、体の異変を感じ熱を測ったら38.5度

そのまま出発

フライトは夜便だったため、息子は即寝てくれました

食事も断り、水分だけとって速攻寝に入りました

が、強烈な寒気に襲われ熱を測ると39.5度

更に、息子はバシネットに入れると窮屈だからからか、すぐ起きてしまうため

ひたすら添い寝

腕の感覚がなくなりながらも腕枕頑張りました

到着ちょっと前に起きて空腹で吐きそうだったので、とりあえずフルーツを沢山もらいました

気温3度のパリへ到着したのは現地時間の朝5時前

5時半からラウンジで1時間ゆっくりして、フィレンツェ便へ

席が1番前で、1列全部開けてくれていたので助かりました〜

やっとの思いでフィレンツェ到着したら、ベビーカーが出てこない…

パリを出発する時に、荷物がちゃんと来てるか確認したら

「大丈夫よー全部飛行機に乗ってるからー」

と言われたのに…

始めてイタリアに来た時以来のロスバゲ

手続きに凄い時間がかかって、やーっとジャンルカと合流

会った瞬間倒れそうでした

パスクエッタという祝日で激混みの道を走り、自宅へ帰還

熱いハグとキスに出迎えられ、イタリアへ帰ってきたんだなーと感じました

かなり疲れていたので、すぐにお風呂に入り息子と夕方ベッドへ

3時間後、起きたらクラクラ〜

熱測ったら、なんと40.2度

お医者さんに電話したら、すぐに薬を飲んで熱を下げないと危ない、と言われ

授乳中でも飲んで良い薬の指示をもらいました

薬を飲んで3分後には体が熱ーくなり始め、汗だく

パジャマを何度も着替え、すぐに熱が微熱程度に

夕方から寝続けていた息子とジャンルカもベッドに入り3人で就寝

少ししたら、物凄い寒気で目を覚ましました

寒過ぎて、歯がガクガク、震えが止まらない

初めての経験でした

1時に息子は目を覚まし、ジャンルカは息子の時差と戦い

私は熱と戦い

また薬を飲み、汗だくになり寝ること1時間くらい

大分体が楽になったので、ジャンルカと子守をチェンジ

離乳食を作って、ベッドで遊んでいたら疲れからかいきなり寝だした息子

チャンスだーと私もすぐにベッドへ入りました

寝ること3時間

息子が起きた時間はこちらの朝6時

薬を飲んでたので、なるべく授乳を避けたかったので

粉ミルクを使って離乳食を作っておきました

息子は時差地獄にハマり、きっかり日本時間の21時半

いつもお布団に入る時間に寝始めました

b0325690_22444072.jpg
寝ないように離乳食をあげていたのに、食べながら寝ました…

少し経ったら起こして、お風呂に入れたりして頑張って起きててもらうようにします

せめて19時までは起きていてほしい

現在私の熱は38度をいったりきたり

私も時差で眠くなってきましたー

出産後、体が弱くなった気が

産後7ヶ月で3回も熱だしました

とにかく辛い辛い帰国となり、疲労困憊

ゆっくり体休めたいですn









[PR]
by toscanature | 2015-04-07 23:34 | 日本一時帰国 | Comments(2)

Good Bye Japan!

イタリアへ帰国いたしまーす

やっと…

寝起きのジャンルカと話したら

「日本の家族と離れて淋しいだろうから、申し訳ないんだけど、帰ってきてくれるの嬉しーーー!!ハハハハハ」


「村の人達が離婚して日本へ帰った、と噂を始めた」

とも言っておりました

いかんいかん早く帰らなねば…

ジャンルカも首を長ーくして待っていてくれてます

今回の帰国

息子は始めての日本

何よりも父と母が息子と触れ合っている姿を見ることが出来て私には最高に嬉しかった

日本とイタリア

凄ーく距離を感じます。本当に遠い

飛行機で5時間とかだったらいいなーなんて無理なことを最近よく考えます

もっと頻繁に両親と息子を会わせたい、と凄く思います

次来る頃には息子は自分の足で歩き、大きくなった姿で両親を驚かせるんだろうなー

子育ても仕事も、主婦業も次会う時まで精一杯頑張ります!

今回の帰国で父と凄く仲良くなれて嬉しかった

息子のパワーかな☺︎

それでは、次回はトスカーナからお届けしまーす!


[PR]
by toscanature | 2015-04-05 15:59 | 日本一時帰国 | Comments(0)

気がつけば4月

もう4月ですね〜

2月の最後にイタリアを出発したので、何か信じられない思いです

桜も満開をむかえ、今日は暴風で散ってます

桜は散る姿も素敵

儚いですね〜

b0325690_17104154.jpg
b0325690_17111328.jpg
b0325690_17081974.jpg
具合の良くなった息子を連れて、近所の公園でお花見

ランドマークタワーと桜

地元横浜の春!です

風邪をひいてから、なんとなく機嫌の悪い息子

更に、夜おっぱいを飲む癖が完全についてしまい

毎晩2時半に起きて、おっぱいを欲しがります

熱を出した時に離乳食を食べなかったので、離乳食も今はあまり食べなくなってしまい

それも理由のひとつかな…と思ってます

もう大きいので、おっぱいばっかりじゃ駄目なのかなー!?

と勝手に思ってます

今日は初めて、納豆を細かーく切ってあげてみましたが

食べてました☺︎

イタリア帰ったら、せっせと納豆作りに励みます!

離乳食を食べてても、途中でおっぱいを欲しがるので少しづつゆっくりと離乳食進めていきます

ただ、まだ肉を食べてない

イタリアでかかりつけの小児科の先生に言ったら、怒られそう

先生に言われたのは6ヶ月の初めから肉を始めるようにということだったので

もうすぐ7ヶ月の息子は一ヶ月遅れ…

帰ったら、家の豚や鶏を食べさせてみます

日本滞在もあと約2日

日本の家族と離れるの、悲しい。

とっても嫌ですが、イタリアでは毎日

早く帰って来て、もう1人は嫌だよーとジャンルかからのメッセージが…

物凄ーい、待ってます!

あと2日、楽しみまーす☺︎





[PR]
by toscanature | 2015-04-03 17:41 | 日本一時帰国 | Comments(0)

日本とイタリア、色々と考えること

熱を出してから、抱っこじゃないとなかなか寝れない息子を抱っこしながら書いていた長文が消えました…

もう1度目のようには書けませんが、記憶を頼りに気を取り直して…

b0325690_09581757.jpg

日本て本当に便利

今回の帰国でそれをすごく感じてます

デパートなんて、抱っこして子供を連れていっても

ベビーカーの貸し出しはあるし、オムツ替えや授乳室

更に体重や身長を測ってくれて、更に育児の相談をすることまでできる

そしてこれが全て無料!

サービスとマーケティングがうまく融合して、これは大きな集客に繋がっていると思いますが、イタリアじゃありえない

驚くのは、高速のサービスエリアのトイレが物凄い綺麗でウォシュレットがついていて便座が温かい

イタリアの床がびちゃびちゃに濡れ、便座が無かったりするトイレとは比べものになりません

変な話、イタリアで便器にお尻をつけることは自殺行為

絶対しちゃ駄目です

とこんなに便利な日本

でもなぜか私には住みにくさを感じることがあります

便利と住みやすさは絶対別

日本にいると変な窮屈さを感じたり(特に日本社会の特殊性を感じると)、

テレビを見ていても、日本の特殊なロリコン社会を見て失望したり

どうでもいいことを話題にしていて馬鹿馬鹿しくなったり

お菓子の包みでさえも、無駄が多くてゴミがたーくさんで

どこもかしこも電気の使い方もあり得ない程無駄

イタリアは一つのことが進むのが亀レベルでスローペースでいちいち不便

何をするにも時間がかかり、たまに酷いイタリア女に落ち込まされたりもしますが

イタリア人は人間味に溢れ(溢れ過ぎ)、自分らしさに正直で(正直過ぎ)

人生を楽しむために(それを追求しすぎ)生きている

そんなイタリアが自分には合っているのかな、とか思うこともたまーにあるのです

(ちょっと負け惜しみ、というか自分に言い聞かせながらモチベーションアップのため)

美しさにあっては日本もイタリアも素晴らしいですが、

憧れでイタリアに行って、今では家族も出来て

自分のペースで生活できる、自分の家はトスカーナの家になってます

でも、トスカーナに骨を埋める気は無いので

また次の目標に向けて色々チャレンジしないとな

とか考えて、希望を見出しイタリア生活、まずは今シーズン頑張ります!

今日はまだ熱が出てない息子

母が発熱で39度以上熱がでてます

父も母も息子が苦しんでいる時に

「自分にうつれ〜」

と言ってくれていたので、本当にそうなったみたい

申し訳無いです

でも油断大敵、治ったかな…と思うと振り返す熱なので

いっぱい寝かせて様子見ます




[PR]
by toscanature | 2015-03-30 11:03 | 日本一時帰国 | Comments(0)

本日帰国予定でしたが

昨晩からまた熱がぶり返した息子

鼻が詰まって、息が出来ないみたいで苦しそうに泣きます

喉も痛いようで、唾を飲み込むと咳き込んだり痛がったり

言葉が話せない分ちゃんと見ててあげないと駄目ですね

可哀想で仕方ない

長いフライトは体にも負担になるし、ジャンルカと話し合ってまた延期することにしました

明日の撮影は、参加出来ず。

もうシーズンインしているようで、毎日お客さんも多くて大変な様子のイタリアの家

ミレッラもまだ本調子では無いし、舅も熱で寝込んでいるようだし

申し訳無いですが、息子の様子見てると帰国は無理…

1週間帰国を伸ばしました

日本の実家ではまた1週間家族にお世話になります

b0325690_10571456.jpg
母の手料理をまた食べれるのは嬉しいですが…

豚の角煮。うまうま〜

なんか母が作ってくれるってだけでもうそれだけで美味しい

唐揚げとかイタリアでも食べれるけど、母が作ってくれるから良いのです

こういう風に息子にも思って欲しいから、料理ちゃんと頑張ろう

と思いました

帰国は伸びましたが、外出出来ないので家で缶詰め

外は桜が満開を迎えているようです🌸




[PR]
by toscanature | 2015-03-29 11:00 | 日本一時帰国 | Comments(0)

帰国。と思いきや…

お久しぶりのブログになってしまいました

ジャンルカが日本へ来てからめまぐるしい毎日でした

18日の夜、羽田へ到着するジャンルカを迎えに行き、感動の再会のはずが…会ってすぐ

「熱がある…」

と。

久しぶりにジャンルカの顔を見た息子は

キョトーン。この人誰?状態でした

そりゃ忘れるわな。

ということで日本に到着後、すぐに寝込み始めたジャンルカ

次の日の朝、起きると私の体にも異変が…

私も熱がでました。チーン

友達の結婚式には絶対に参加したかったので、とりあえず2日間は夫婦共倒れで寝込みました。

3日目には熱も下がり、無事友人の結婚式へ

そして

次の日には京都へ

b0325690_15372030.jpg
金閣寺では雪が降りました

b0325690_15372728.jpg
b0325690_15373482.jpg
錦市場で出会った、美味しーい鯖寿司

b0325690_15371139.jpg
桜は咲いてる木もちらほらありました

そして帰ると母が大好きな毛蟹を用意して待っていてくれました
b0325690_15374109.jpg
始めてこんな巨大な毛蟹を見た!

味噌が美味しかったな〜

と、日本滞在最後の1日になるはずだった25日

今度は息子に異変が…

発熱

6ヶ月になり、免疫がなくなる頃だと分かっていたのですがまさか日本でなるとは

京都はとーっても寒かったし、少し振り回し過ぎちゃったかな…

それとも私達がうつしちゃったのか…

すぐに病院へ連れて行き見てもらいましたが、風邪の診断

とりあえず1日、2日目と29度以上の熱

昨日、今日と朝は熱がないのですが

午後になるとでてきます

肝臓に悪いからと、使用をなるべく控えるようにと言われた解熱剤は

初日、39度以上の熱をずっと維持し、寝れない様子だっらので半分だけ夕方に使いました

そんなこんなでフライトの変更をし、29日まで帰国を延期

でも今日もまだ熱でてるので、どうなることやら…

30日にはアメリカのドキュメンタリー番組の取材があるので、それまでにどうしても帰ってきてほしいと言われています

予定通り昨日の朝、1人でイタリアへ帰って行ったジャンルカ

結局行も帰りも別々…

とこんな感じの一時帰国延長になってます

熱で苦しむ息子をみていると、可哀想で代わってあげたいと思います

夜は布団で普通に寝ますが、昼寝はなぜか抱っこじゃないと寝れないので、

3日間、ずーっと抱っこしてます

食欲はあるのでそれが救い

早く良くなって、イタリア帰りまーす!


[PR]
by toscanature | 2015-03-27 16:09 | 日本一時帰国 | Comments(0)


モンタルチーノで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのSanta Giuliaに嫁いで…トスカーナ個人旅行のコーディネート


by toscanature

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私の義理両親
はじめに
手作りお菓子
ワイナリーの仕事
イタリア料理
我が家の動物
トスカーナ生活
お腹の中の赤ちゃん

イタリアの悪口
トスカーナでクリスマス
シエナ
日本一時帰国
親子2人旅
息子食
トスカーナで和食
海外で和食
トスカーナでお正月
トスカーナの白トリュフ
トスカーナで子育て
イタリアの保育園
海外子育て
男の子のママ
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

フォロー中のブログ

最新のコメント

コンニチハ!今ブログ見つ..
by ジャスミン at 13:54
コンニチハ!今ブログ見つ..
by ジャスミン at 13:54
アメリカからありがとうご..
by toscanature at 01:27
こんにちは、お久しぶりで..
by hulahula2 at 04:12
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
カエ頑張れ。周りにいつも..
by フミ at 12:08
はじめまして。 お子さ..
by artfarmandgarden at 20:36

メモ帳

最新のトラックバック

ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

日曜日も仕事
at 2017-08-14 23:07

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
子育て

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31