人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々とワクワクすること

1月の初めから始まった安静生活もいつの間のか安静生活じゃなくなり....

家事も普通に、外出する時間は少ないながらも日々の生活に追われてます

先週は新年会続きで食べてばかり

あまり出掛けられない私を気遣って友人や義母の姉妹が訪ねてきてくれて本当に嬉しい

息子のお友達のイタロ君も来てくれました

色々とワクワクすること_b0325690_07441623.jpg

息子も手術以来保育園を一ヶ月お休みしたので、私といつもお家にいて友達が来てくれて嬉しくて大ハッスルでした

息子の術後の経過は順調

傷も完全に乾いて、後は傷跡が薄くなっていくのを待つのみ

まだ手術から一ヶ月経ってないとは思えない回復力

さすが子供です
色々とワクワクすること_b0325690_07324516.jpg

新年会は義母の手料理を食べた食べた

色々とワクワクすること_b0325690_07344214.jpg

ワインは少し古いヴィンテージを開けました

私は明日から37週に入るので、いつ産まれてくれても準備出来てます

出産が怖いという思いは無く、母子共に無事に出産が終わるといいなという思いとどんな出産になるかとても楽しみ

そしてどんな子が産まれてくるか、赤ちゃんを早く抱っこして、おっぱいあげて、お風呂に入れて

新生児との生活が楽しみでワクワクドキドキ

ワイナリーは剪定が始まり、寒い外での仕事が続きます

来週38週に入ったら、私も少しだけでも剪定に畑に出ようと思います

来月モンタルチーノではBenvenuto Brunelloがあります

今年は出産が重なって残念......もしいらっしゃる予定がある方がいればご連絡ください

出産前ならワイナリーでお待ちしております

今年はロッソが2015年、ブルネッロが2012年とどちらもとても良いヴィンテージなので凄く楽しみです

ちなみに2011年のブルネッロは2012年の発売までに完売してしまう可能性が高いため、現在個人への販売のみ最高12本まで

更に今年はメルローで造る新しいワインを始めて発売します

フランスから新樽を取り寄せて、現在樽熟成中の2015年メルロー

2015年のメルローは本当に出来が良くて
新しいワインの生産が決まりました

生産数はかなり少なく、4000本程度です

今からワインの名前やラベルのデザインなども決めていく予定

ワインの出来が今から楽しみです!!

色々とワクワクすること_b0325690_05541776.jpeg






by toscanature | 2017-01-31 05:04 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda