人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末色々

週末も終わり、今日から息子は初めての保育園

今日は様子見で1時間だけ一緒に行ってきました

家にいるのと変わりなく、ゴロゴロしたり車で遊んだり

協調性は無く勝手に一人で遊んだり、先生におもちゃを渡して一緒に遊べとお願いしたり、他の子供には全く興味がなさそうでした

明日は私がいなくても大丈夫か見て、大丈夫そうだったら保育園においてきます

お腹の子は、胎動を感じるようになりました

18週目です

くすぐられているような感じ

胎動を感じるとなんとなく愛おしくなりますね

凄くよく動いているような気がする…

昨日は日曜日だったので、ランチに姑がニョッキを作ってくれました

週末色々_b0325690_06031430.jpg


畑のジャガイモを使ってます

粉は小麦粉と片栗粉を混ぜて作ります

週末色々_b0325690_00265301.jpg

午後からテイスティングのお客様が集中していたので、久しぶりにゆっくりランチでした

土曜日の夜は、友人家族とレストランで夕食

私は妊娠してから魚を受け付けず、ほとんど魚を食べてません

週末色々_b0325690_00301438.jpg
ポロ葱とジャガイモのポタージュ

家でもよく作りますが、こちらはいきなり寒くなって、スープを食べるとホッとするし夜ご飯にパスタは食べないのでこれをセレクト

そしてセコンドはオススメのポルチーニ茸のフリット

週末色々_b0325690_00342096.jpg
これは本当に美味しかった🍄

魚を食べた皆は海老とジャガイモとズッキーニの前菜
週末色々_b0325690_00310426.jpg
そして魚のフリット
週末色々_b0325690_00315056.jpg
この後、ドルチェもガッツリ食べました

食事は22:30に終了

ここからシエナへ移動し、友人に出産祝いを渡しに行き

会話が盛り上がり、帰宅は夜中の2時

月曜日の今日

まだまだ土曜日のこの夜更かしを引きずっております

出産祝いは、赤ちゃんにオムツケーキを

ママにはゴールドのアクセサリーをセレクト

購入の際、ちゃっかり自分にもゴールドの馬の蹄デザインのネックレスをゲットして凄く気にいってます🐎

週末色々_b0325690_00273470.jpg
今週も頑張ります!!






by toscanature | 2016-09-20 00:48 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda