人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻ってきた冬

いきなり寒さが戻ってきて、「もう春か〜」なんて思っていたら冬に逆戻りのトスカーナ

退院後、2日に1度は病院へ行き検診と消毒がある息子

病院は遊べるスペースもあるし、おもちゃも沢山あるので息子は基本的にご機嫌なのですが

ただ包帯を取って消毒をする時はかなり痛いのか、怖いのか

もーの凄い泣きます・・・

今日も病院へ行ってきましたが、傷跡はかなり落ち着いてきていて

回復を感じることが出来て嬉しかった

今週から病院へ行くのも3日おきになり、家から病院まで1時間かかるので良かったー

3月に入って、ワイナリーへのお客様も週に4、5日くらいはあるので本当に助かりました

そういえば、息子の手術前、さらにBenvenuto Brunello前に用事があってローマにプチ旅行してきました

ローマへ行くのはもう何度目か覚えていないくらいですが、何度行ってもため息の出る美しさ

特に夜のローマはロマンチックで最高に素敵です

イタリアはどこへ行ってもロマンチックな場所ばかり

本当に良い意味でため息ばかりついてしまいます

戻ってきた冬_b0325690_04062920.jpg
息子の名前Cesareは、日本語名カエサル

ザ!ローマな名前なので、トスカーナ弁を話すアジア女性の息子の名前がCesareということで

皆にとても珍しがられ、大人気だった息子

色んな人に遊んでもらいました
戻ってきた冬_b0325690_04071789.jpg

観光する時間がほとんど無かったため、朝の散歩と夜の散歩でコロッセオやパンテオンを少し見ただけ

1カ所だけ訪れたのが、バチカンのサン ピエトロ大聖堂

最後は息子が興奮し過ぎて、強制退場させましたが・・・

さすが全世界のカトリック教会の総本山

でも個人的にはシエナの大聖堂の方が好き

宿はベネツィア広場のアパートメントに宿泊していたのですが、すぐ近くに大人気のレストランを発見

観光客はいなくて、地元の人で賑わっていた魚もお肉もあるレストランで魚料理と白ワイン
戻ってきた冬_b0325690_04030967.jpg

前菜は各マリネを少しづつ、前菜だけでグラス2杯半いきました

ちなみに白ワインは普段飲まないシチリアの白
戻ってきた冬_b0325690_04035554.jpg
プリモは自家製手打ちパスタ

戻ってきた冬_b0325690_04042499.jpg
セコンドは魚のフライを

お腹いっぱい過ぎて、デザートはパスしようと思ったらお店の人が息子の食べっぷりを見て喜びシュークリームをくれました
戻ってきた冬_b0325690_04055414.jpg
生クリームなんて今まで食べさせたことが無いから、初体験だった息子

かなりがっついてました

次回はもう少しゆっくり、ジャンルカとデートで訪れたい!
戻ってきた冬_b0325690_04101203.jpg
今日のレシピ
カレイのパン粉焼き
戻ってきた冬_b0325690_04570467.jpg
カレイに塩胡椒、小麦粉、卵、パン粉にパセリとパルメジャーノチーズを混ぜたものをまぶします

オリーブオイルをまんべんなくかけ、上にニンニクを乗せてオーブンで焼くだけ

カレイは身の部分に骨が無いので、イタリアでは子供によく食べさせます

いつも煮付けや塩焼きでマンネリ化するので、今夜はパン粉焼きにしてみました


by toscanature | 2016-03-08 02:01 |

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda