歯医者と節分



*イタリア、トスカーナ個人旅行向けの完全プライベートツアーのコーディネートをしております

詳しくはHoliday In Toscanaのホームページをご覧下さい!

春に向けて多くの方にHoliday In Toscanaへのお問い合わせをいただいております、ありがとうございます!

皆様のイタリア、トスカーナ滞在が特別なものになりますようにお客様のご希望の宿泊先とアクティビティを組み合わせ旅のプランニングをさせていただいております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は午前中は畑で汗をかき、午後は歯医者へ

歯茎を切って、歯の根っこに溜まってしまった膿を取り出す手術

イタリアに来てからも、歯医者は日本で!と決めていましたが、年末に歯が痛くて痛くて

仕方なく、隣村の歯医者に通い始めました

そして今日はこの手術

日本の歯医者より、麻酔が強い気が

普段麻酔は3回くらい打って、やっと痛みを感じなくなる私ですが

今日は1発で何も感じませんでした

手術が終わって、「思ったよりも早く終わって良かった」

と言ったら、「あなたがもの凄いブラバーだったからよー」と拍手で褒められました

目をつぶって口を開けてただけなのに、褒められるなんて!

イタリア人は治療中もぺちゃくちゃ喋ってるのかな?

明日、明後日は頬が腫れると思うけど大丈夫だからねっと言われ、凍りを頬に当てながら帰宅しました

今日は節分と言うことで恵方巻き、改め韓国の海苔巻き”キンパ”

b0325690_04272799.jpg
知り合いの韓国料理名人がいつも作っているのをfacebook見ていて、どーーーしても作りたくて、食べたくて・・・・

皆が恵方巻きを食べてるのを見て、今日の夜ご飯はキンパにしました
b0325690_04280745.jpg
中身は、焼肉、人参、ごぼう、卵焼き、サラダ菜、白ごま

キムチがあればもーっと美味しかっただろうな・・・

facebookの写真を見ながら作ってみました

海苔巻きって凄く難しい。正直今までの人生で3回くらいしか作ったことなくて、太巻きは人生初だったのですが

5本目にしてやっと満足な仕上がりに

ジャンルカには「すっごい美味しい」と言ってもらえました

作ってみたは良いものの、私は口を大きく開けられず食べるのが大変でした

失敗した・・・

更に夕食後に息子と遊んでもの凄い攻撃を受け、痛み止めを飲むはめに

今日は(今日も)早く寝ます

b0325690_04284591.jpg



[PR]
Commented by emilia2005 at 2016-02-05 01:39
こんにちは。
とてもおいしそうなキンパですね。
わがやは思い切り手抜きの刺身定食でした。

あー、大嫌いな歯医者さん!
機械のウィーーンが聞こえてきただけで
全身に力が入ってしまいます。
早く良くなるといいですね。
Commented by toscanature at 2016-02-06 05:52
emilia2005さん

こんにちは。
刺身定食!モデナで刺身定食・・・羨まし〜い。
とても素敵な街ですよね!

私も大嫌いな歯医者さん。
イタリアにて初めての大掛かりな治療でしたが、思っていたより良かったです。
昨日から頬が腫れてますが・・・
by toscanature | 2016-02-04 04:56 | トスカーナ生活 | Comments(2)

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by toscanature
プロフィールを見る
画像一覧