人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわした気分

まだまだ続く息子の熱

クリスマスの準備に取りかかりたいところですが、この2日間は息子につききっきりで何も出来てません

体がだるいせいか、ずーっと抱っこしていないとグズグズの息子を30分義理父に預けてなんとか作ったクリスマス用のクッキー
ふわふわした気分_b0325690_23325126.jpg
アイシングしたかったけど、無理そう

今年のクリスマスは、義理父の兄弟家族をいれて8名でのクリスマスランチ

おばちゃんと義理母と話し合い、1人づつの負担を減らすべく

パスタは叔母担当

鶏料理は義理母担当

豚料理と野菜料理は私が担当

デザートは各自用意と分担しました

会場は家

クリスマス前にちゃんと掃除ができる気がしませんが、お正月までにはなんとかお手伝いさんに来てもらって年末の大掃除をしたい

そして、今年はお節料理を作りたい

と密かに企んでます

息子ですが、昨日小児科の先生に診てもらったら喉がかなり腫れているみたい

本人は喉の痛みと続いている熱でイライラというかグズグズ

抱っこしてないと駄目なので、一日中抱っこ

寝る時も抱っこじゃないと寝ません

熱を下げる薬と抗生物質をもらったのですが、私はなるべく薬を使いたくない

特に抗生物質は、周りのママ友のなかにも抗生物質地獄にハマってる人が結構いるので私は毛嫌いしてます

信頼するプライベートの小児科の先生に電話して話したら

「なるべくなら抗生物質使わないでー」

と言われたので、確認で電話してよかった

抗生物質を使い過ぎて抗生物質地獄に陥り、本当に風邪ばかりひいている子供をよく目にします

熱を下げる薬も、薬を飲んで1度熱は下がってもすぐ戻るので自分で風邪菌を撃退できるまでは風邪は治らないと思ってます

なので、あまりに熱が高い時以外は風邪の治りかけに完全に菌を追い出すのを助けるつもりで自分の時も薬を使っているので、息子にもなるべくそうしています

それにしても、クリスマスの準備をしてなさ過ぎて逆に全然実感が湧かず

ふわふわした気分

テーブルセッティングはどうしようかな…などと今更考えてます


by toscanature | 2015-12-23 00:03 | トスカーナでクリスマス

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda