人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末のバタバタと息子の発熱

案の定息子が熱を出しました

本当にごめんね〜という感じ

咳と熱で私と全く同じ症状

クリスマスにはジャンルカが熱だすね〜

と皆で言ってます

昨日の朝男性陣が豚を潰したので

今日はジャンルカと交代交代で息子を見ながら、サラミ作り

今週末は親戚も来ていて、なにかとバッタバタです

とりあえず皆で食事が定番

親戚や友達ととりあえず皆で食事

そしてとりあえずの場所が家なので

年末のバタバタと息子の発熱_b0325690_20352597.jpg
もう面倒だから暖炉の火でバーベーキューがほぼ毎日

新鮮な豚肉も、その肉に合うワインもあるし

イタリア人はこれが大好き

昨日は午後ペルージャに行って、用を済ませすぐ帰ってきましたが流石にペルージャは車渋滞

クリスマス前の土曜日で皆出かけてますね

年末のバタバタと息子の発熱_b0325690_20403256.jpg
イタリア料理に欠かせないニンニクは、なにかとこの時期消費が多いのでまとめ買いです

息子が起きたら、作っておいたスープを食べさせます

by toscanature | 2015-12-20 20:53 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda