人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの飾り付けのアイディア

今年のクリスマスの飾り付けはどんな感じにしようかなー

とクリスマスソングを聴きながらワクワクしています

とりあえず森に素材を集めに行かなくては、と思ってますが正直寒くて暖炉の前から離れたくない…暖炉は私をLazyにします。

去年の写真を見返すと

クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_23491279.jpg
去年のテーマは息子の始めてのクリスマスでした

手作りリースはやっぱり可愛い

ネットで見つけて是非真似したいな、と思ったのはこんな感じの物


クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_23494382.jpg
クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_23495731.jpg
コルクがいーぱいあるのでこれは作ろうかな

クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_23515382.jpg
松ぼっくりも家の半径50mでたーくさん取れるので使いたい

クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_23523854.jpg
クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_23582588.jpg

なんだかシックな感じに惹かれております

クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_23583950.jpg
これは可愛い

ツリーは息子がいたずらするから家には置かず、テイスティングルームだけ

今年はどんなクリスマスになるかなー

今から楽しみ☺︎


昨日は日曜日で昼からお客さんが連続できました

夜は仲良し家族を呼んでピザナイト

前菜だけ一応用意

クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_00044755.jpg
ツナとアボカドとバターのペーストとトースト

簡単でも褒められる一品

良いつまみになります

クリスマスの飾り付けのアイディア_b0325690_00040680.jpg
あとはうちに来る皆が食べたがる自家製の生ハム等

先にこれを食べて、20:30頃男性群に予約しておいたピザを取りに行ってもらいました

本当に気の合う友達なので23時解散でしたが喋り足りなかったー

明日は今年最初の豚絞めです!



by toscanature | 2015-12-01 00:12 | トスカーナでクリスマス

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda