豚に林檎のお届けもの

土曜日の朝、息子と食べることの出来ない種類のリンゴを拾って豚のところへ持っていきました

b0325690_05040806.jpg
息子はもの凄い勢いで食べる豚が怖いらしく、私にしがみついてました

でも怖いもの見たさなのか、しがみつきながら興味深そうに見てる・・・

豚達は夜は猪からの攻撃を防ぐために豚小屋で寝ますが、日中は森で放し飼いにされてます

ドングリや虫を食べ、森の中を散歩して日陰や日向を探しては昼寝

夕方は自家製の小麦粉と水を混ぜたものを食べ、夜は豚小屋で就寝という毎日

この生活が美味しい豚肉を作ります

この美味しい豚から時間をかけて出来るのが

b0325690_05343469.jpg
自家製プロシュット

脂身が美味しいプロシュットです

今年の冬は10匹の豚から40本ものプロシュットを作らなければならないので、大変!

でも冬の恒例で舅との作業は私の大好きな作業

また伝統的を守る大切な作業

今年も寒さがくればこの作業が始まります

命に感謝し命をいただくこと、それを考えさせてくれる貴重な作業でもあるのです


パリでの同時多発テロ

イタリアで24時間ニュースしか流さないチャンネルでは、24時間パリでのテロ事件についてやっています

パリでの混乱がテレビからよく伝わってきます

私も大好きな美しいパリの街が、戦場のように映し出されているのを見ると悲しい

このようなテロ行為はいかなる理由でも正当化出来ない、してはいけないものだと強く思います

大切な家族が、友達が犠牲になっていたらと思うと本当に怖い

多くの被害者の方々のご冥福をお祈りすると共に、これ以上被害が大きくならないことを願っています




[PR]
by toscanature | 2015-11-15 06:22 | トスカーナ生活 | Comments(0)

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by toscanature
プロフィールを見る
画像一覧