人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰国まで1週間

ここ数日天気の良い日が続いているトスカーナ

朝は氷点下で全てが凍って真っ白な世界です

朝起きると最近は毎日ブラッドオレンジのスプレムータを飲んでます


帰国まで1週間_b0325690_04062286.jpg
帰国まで1週間_b0325690_02235969.jpg
シチリア産のブラッドオレンジ

今が旬です

2週間に1回は家までフルーツや野菜を売りに来るカラブリア人がいるのですが、この人達の売るフルーツが美味しい!

昨日の夕方も来たのでブラッドオレンジを3キロ購入

6ユーロでした

朝市で買うより1ユーロ高いですが、美味しいし家まで来てくれるので助かります☺︎

フィノッキオと合わせてドレッシングにしても美味しいし、3キロ買ってもあっという間になくなります

火曜日は息子の尿検査でシエナの病院へ

初めてジャンルカ無しで1人で行きました

ハプニングあり、1時間半くらいかかりましたがなんとか終了

日本帰国前最後の尿検査です

病院の後は、お友達のルカ君とルカ君ママと中華でランチ

帰国まで1週間_b0325690_02194005.jpg
おしゃぶりの取り合いをしてました。

2人とも可愛かった☺︎

昨日は、姑と舅が姑の腰の手術のためボローニャへ旅立ちました

帰国まで1週間_b0325690_02203984.jpg
別れが悲し過ぎてなかなか息子と離れられない舅と姑

土曜日に会うんですけど!と思いながらも、溺愛してるからしょうがない。

来週には日本帰国で1ヶ月半くらい会えないので、姑も舅も親戚のおばちゃんなども悲しんでます…

皆に愛されてて羨ましいくらい!

帰国まで1週間、来客も多く色々とバタバタで大忙しなので頑張ります!





by toscanature | 2015-02-12 16:19 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda