人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンの肉詰め

朝市で、綺麗なピーマン?パプリカ?をゲットしました

ピーマンの肉詰めが食べたいなーと思って早速今日作りました

ピーマンの肉詰め_b0325690_05033932.jpg
詰め方雑ですが…

トマトソースにフィノッキオも入れて野菜もりもりにしました

こちらは肉詰めといえば、ズッキーニの肉詰めが定番ですが

うちの姑が作るジャガイモの肉詰めは絶品です!

友達のイタリア人にはよく私は、

「姑の料理に恋をし、舅の作る生ハムに恋をし、ジャンルカの作るワインに恋をし、最後にジャンルカに恋をした」

と言われます

確かに舅がチンタ セネーゼで作る、24ヶ月熟成の生ハムは本当に美味しくて

食べると幸せになります

まずこの生ハムに恋をしたかも…

そう言われると私は必ず

「結婚生活、辛いことがあったら舅の生ハムを思い出せばなんとか乗り越えられる気がする」

と言ってます

冗談抜きで。

なので今は舅から学べることをとにかく多く学び、私もこの生ハムを作れるようになれるように頑張ります

ピーマンの肉詰めからこんな話に…

なんとなく書いてたらこうなりました。





by toscanature | 2015-01-24 05:34 | イタリア料理

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda