人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供に優しいイタリア人

今日は息子のパスポートの写真を撮りに村へ

スーパーの駐車場に車を停めて、写真屋さんへ

写真屋のおばさんは息子を初めて見ます

扉の向こう側から写真屋へ向かう私を見て、扉を開けて鞄を持ってくれました

優しー

寝起きの息子のパスポート写真はかなり睨みがきいてかなり怖めに仕上がりました!

そしてついでにスーパーに牛乳を買いに行きました

牛乳を持ってレジへ

4人並んでました

小さい村なのでそのうち2人は知り合いでしたが、次々先へ通してくれる

日本だったらこういう親切ってなかなか行動に移さないですよね

イタリア人は子供が大大大好きなので、子連れにもの凄い優しいです

そして、子供を可愛がってくれる

皆、子供を見ると

Amore=愛

と呼びかけます

そしてキス

日本人の私としては、他人の子供にキス!と初めは驚いていましたが、今となっては驚くこともなく自然になっています

どこへいっても子供と一緒だと話しかけられるし

子供に本当に優しいイタリア人

今日はたくさんそれを感じることが出来て嬉しかったです☺︎








by toscanature | 2015-01-09 07:04 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda