人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もうすぐクリスマス

先日書いたリコッタチーズのクッキー

もうすぐクリスマス_b0325690_03113102.jpg


こうやって瓶に入れておいて、朝食やおやつなど好きな時に食べてます

ココナッツ粉を入れたら少しトロピカルな味わいに♡

昨日は朝から美容院に行きました

予約の時間に行ったら、4人待ち…

子供が待ってるから待てない!

と言ったら、すぐにやってくれました

クリスマス前で、美容院は凄い人です

短くする気なかったのに、美容師の強い勧めでベリーショートにすることに。

結局バリカンを使用し、かなり短めになりました。後ろとサイドは刈り上げ!

楽だから良いです👍

そして待ちに待った、豚

気温はなかなか下がりませんが、待っていられないので潰すことに

昨日は白豚を一匹

豚を潰すのが苦手な旦那に息子を預け、舅と2人で、途中から従業員も混じって最終的に3人で

明日、解体して生ハムや生ソーセージ作りをします!

昨日の作業を撮影しに来た友達のクリストファーが手作りパネトーネを焼いてきてくれました

もうすぐクリスマス_b0325690_03122769.jpg
基本的にパネトーネ好きじゃないのですが、彼の手作りのパネトーネは、売ってる物と比べものにならない程美味しかった‼︎‼︎

そして、友達が栽培したサフランを持ってきてくれたので、リゾットを作りました
もうすぐクリスマス_b0325690_03134672.jpg
鶏のブロードで作ってます

最高に美味しいです。

来年は私もサフランの栽培にチャレンジしてみたいです!






by toscanature | 2014-12-19 03:27 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda