人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食、色々

2日続けてのブログ

快挙です!

今日は大事なお友達を招いてランチ

そして、旦那さんがトリュフ狩りをする友達からタイミング良くトリュフが採れたと連絡があったのでトリュフランチになりました

食、色々_b0325690_05281439.jpg
白トリュフ祭も終わったのでお値段も手頃

写真の一番大きなものは、100g

かなり大きくて綺麗でした

息子抱っこしながらの食事だったので、料理の写真は撮り忘れ…

姑の手打ちタリオリーニとトリュフ、手打ちパスタはやっぱり美味しい

私もジャンルカもそんなにトリュフ好きではないのですが、姑の手打ちパスタは大好きです

最近はチーズとワインが美味しくてチーズばっかり食べてます

食、色々_b0325690_05265947.jpg
チーズとワインとパンで夕食が終わってしまうこともあります

授乳中はチーズなどの乳製品は良くないと聞きますが、私は大丈夫みたいで食べまくってます

特に熟成が進んだチーズが美味しい!

先日レストラン主催の夕食会で出会った、ペコリーノチーズの作り手

食、色々_b0325690_05445932.jpg
かなり羊の香りの強い、本物のペコリーノチーズを作ってます

これはその作り手が持っている羊、500頭以上います

そういえば今日、隣の親戚の家の豚が逃げ出してました

小屋から出て、畑を横切りトラクターが置いてある倉庫の方まで50メートル程脱走

遠くから、おばさんとおじさんが豚を追いかける姿がかなり笑えました

うちは来週か再来週に一頭潰します

今年もこの季節がやってきました!この日をどれだけ待っていたか…新鮮な生サルシッチャを暖炉の火で炙り焼きにするのは、最高の贅沢です!

今年は部位を切り分けるのを学びたいと思ってます

気合い入りますー








by toscanature | 2014-12-03 05:54 | イタリア料理

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda