人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生後1ヶ月

ブログ、少しあいてしまいました。

始めての子育ては、家族に助けられながらとっても楽しくやっています

姑や舅に加え、従業員も参加しての息子取り合い合戦

生後1ヶ月_b0325690_05240199.jpg
お陰様で本当に楽させてもらってます

ありがたい

生後1カ月経った息子は、誕生から1、3キロも体重が増えてムチムチしてきました

息子の生活は完全に習慣づいていて、毎日同じことの繰り返し

オムツ替えとオッパイ以外はほぼ泣かないのでこれも助かっております

夜もいつも寝る22時頃にベッドに寝かせておけば、いつの間にか爆睡してます

習慣って大事

皆に愛されている息子、そして本当に愛おしい大事な息子を見ていると

「幸せ」を実感する毎日

勿論、成長も楽しみですが、このまま大きくならないでー

とも思います

ワイナリーは収穫が終わりました

相変わらず、ワイナリー見学の観光客は凄く多いので自然な形で仕事復帰を果たしました

初めは2ヶ月くらいは休んで体の回復に専念しようと思って手伝いの人に来てもらっていましたが、いつの間にか働き始めてました

でも家で働いているので、疲れたらすぐに休めるし仕事量はそんなに多くないので

体への影響は少ないかな、という感じ…家族の大きな助けもあるので。

なによりも色々な国から来るお客さんとの出会いが好きで、心に良い気がしてます

そして、そろそろ日本帰国を計画し始めようと考えてます

1カ月程、1月から2月に帰れたらいいなーと

日本の家族と友達に息子をお披露目できるのが楽しみ

日本はまた台風がきているようで心配しています

皆様気をつけて







by toscanature | 2014-10-09 05:34

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda