人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールケーキとキャベツ

出産予定日だった昨日は結局なんの変化も無い1日

お腹の赤ちゃんは産まれる気が無さそうです

アメリカ人の産婦人美人女医に言われたことを、昨日1日で色々とやってみましてが効果なし

辛いものを食べて、1日じゅう歩き回って、肉を食べる

全てやりましたが、赤子はお腹の中で元気に動いてます

居心地がいいのかな

昨日は夜な夜なロールケーキ作り

ロールケーキとキャベツ_b0325690_15551316.jpg

明日到着の母にも食べて欲しいな、と。思いながら作りましたが母バナナ嫌いなんだった…

ジャンルカもこのてのクリーム系ドルチェは苦手なので私の胃に収まる予定

昨日は散歩で葡萄畑から豚の住む森へぬけて、馬小屋と鶏小屋を訪問

ロールケーキとキャベツ_b0325690_15561749.jpg
サンジョベーゼがたわわになってます

鶏小屋を通りかかった時、姑が鶏を絞めてました

1人で淡々と3羽の鶏を絞めていた姑を見て、正直に凄いなーと感心

私も鶏を絞められるようにならないと

子供が産まれたらちゃんと習います

更に昨日は畑のキャベツの美しさと甘さに感動

ロールケーキとキャベツ_b0325690_15570114.jpg
苗買って来て、植えただけ。

本当に何も手かけてないのにこの完成度

雨が多かったから、ほとんど水もやってないし

植えた直後は小さな虫がつきまくりだったので、あーなんか対策しないとなー

とか思いながら忘れてたら、こんなにも立派に出来ました

ロールケーキとキャベツ_b0325690_15573404.jpg
早速アンチョビ&キャベツにしたら甘くて美味しい

このキャベツをたっぷり入れて焼きそばを食べたいなーと一人妄想

さぁ明日は母が日本から到着

大興奮!

今日も来客対応とウォーキング頑張ります!



by toscanature | 2014-08-19 16:18 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda