人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オランダじんと大量の挽肉

昨日は昼の来客が終わった後、先日オランダへ招待してくれたオランダ人の友達夫婦が訪ねてきてくれました

旦那さん58歳、奥さん43歳でお腹の中に赤ちゃんを授かってます

旦那さんは再婚で孫がいるので、二度目のお父さん!

前日オランダで会った時に、

「女の子なの〜、もう名前も決めたし、色々と買いまくり!」

とはなしていた彼女

しかし、昨日会った時

「男の子だったー‼︎‼︎」

と、色々買って名前も決めてたのに!と笑いながら悔しがってました

パワフルな彼女

IBMで働きながら、自分の会社をやっていて、更に大学で勉強もしてます

更に更に、現在ボローニャにB&Bを建設中

凄いパワー

産前は2週間前まで仕事をして、産後は4ヶ月仕事を休んで大学を卒業するために自分の研究を進めるそう

やりたいことがあって、行動力がある彼女

尊敬します

私も頑張らないと!

話変わりますが、姑に「挽肉買ってきてー」

と頼んだ所、何人分ですか?という感じの物凄い量を買ってきた

頼んだ私が甘かった…

取りあえず小分けにして挽肉だけで冷凍組

そして、自分はピリ辛な肉味噌
オランダじんと大量の挽肉_b0325690_16283374.jpg
もやしがあったので、うどんにかけて食べたらジャージャー麺風でかなり美味しかった

こちらも大量に作って冷凍

ご飯に温泉卵とかけても美味しそう!

そして最後はハンバーグを

オランダじんと大量の挽肉_b0325690_16270700.jpg
この日は肉団子にして、フレッシュトマトで煮込みました

ハンバーグのタネは、後で解凍してズッキーニやピーマンの肉詰めにもできるし

普通にハンバーグとしてももちろん

色んなことに使えるので、作っておけば楽ができます

時間ない時なんかは助かります

納豆しかなかったうちの冷凍庫

豆が独占しましたが、肉率が上がりました

昨日はよるドイツからのお客さんで遅くまで盛り上がってしまったので、今日もなんだか寝不足

午後の昼寝を楽しみに頑張ります



by toscanature | 2014-07-16 16:50 | トスカーナ生活

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda