人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま〜

自宅に戻ってまいりました

スキポールからピサまで1時間半、ピサから家まで2時間半

昨日は友達の退職&バースデーパーティ

今回の旅はこのパーティへの参加がメインでした

イタリアやアメリカからも沢山のゲストが

ただいま〜_b0325690_05133701.jpg
参加者は全部で180人だったそう

パーティの最後にうちのワインを参加者にプレゼント
ただいま〜_b0325690_05142100.jpg
オリジナルのラベルです

ホテルから迎えの車で会場に

帰ってきたのは夜中の2時

久々に踊ったけど、やっぱり楽しいですね〜

今日はフライトがあったので、重ーい体を無理矢理起こして帰宅しました

久々の夜遊び、疲れたー😩

それにしても、オランダ本当に素敵
ただいま〜_b0325690_05125296.jpg
なんといっても人が皆優しくフレンドリー

ただいま〜_b0325690_05074155.jpg
ただいま〜_b0325690_05214437.jpg
英語で話しかけても、みーんななんの抵抗もなく普通に英語を話すし

訪れたのはアムステルダムとレイデンと滞在はデン ハーグでしたが、全てが近くて交通機関が充実してるから全てが楽

そして、アムスは都会ですがとっても静か

オランダを代表する伝統的な家の裏側には庭があって、一歩足を踏み入れると鳥の声しか聞こえない

ただいま〜_b0325690_05204491.jpg
アムス67年在住の方に案内していただきましたが、地元の人しか知らないような場所に沢山連れて行ってもらって、とっても良い経験でした

住めるな、アムス!


素敵なお店も超充実

特にインテリア関係は、凄い充実している

素敵な物が多すぎて、ここに住んだらすぐに破産しそう

ただいま〜_b0325690_05263650.jpg
鼻血もののインテリアが豊富でした

滞在が海の方だったので、食事はほぼシーフード

普段食べれないので、嬉しい限りでした

シエナ在住時代一緒に住んでいた友達にも久々に会えて、マシンガントークも出来たし

あっと言う間の3日間でしたが、招待してくれた友人夫婦や現地で色々とお世話になった方達に感謝

是非、また行きたい!と思ったオランダ滞在でした


でも家は落ち着くー

帰った瞬間、犬が飛んできて喜んでくれてもの凄い嬉しかったです

そして、畑の野菜が育ちまくってるーーーーー

ただいま〜_b0325690_05385096.jpg
妊婦の私には必要な小松菜もわんさかなってます

大根やカブはまだまだ小さいですが、今日はミネストローネを作って旅の疲れを癒しました

春菊が凄い伸びてたからそろそろすき焼きかな〜




by toscanature | 2014-06-21 05:42 |

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda