人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャガイモピザ

日本は雨が続いているのかな?

湿気が過ごそう…


こちらは毎日凄い良い天気で午後になると、外に出るのをためらう暑さです

日陰は気持ちが良いけど、太陽の光が強すぎるため日向はNG

妊娠中は日焼けするとシミになりやすいらしく、もう手遅れだとは思いますが

朝必ず日焼け止めを塗り、外出は帽子がマストです!

そんな努力も認められず、昨日ジャンルカに日焼けしてきたね。と言われましたが…

今日は土曜日、週末ですね

お客さんがいて、一日に丸々は出かけられないけど夜はどこかの街でフェスタをやっているので出かける予定

毎日5時15分になるジャンルカの目覚まし

お昼ご飯だけ30分家に帰ってきますが、それからまた20時過ぎまではずっと家に帰ってきません

帰ってくる頃には大分日焼けをして、疲れ果てた顔

仕事本当に大変そう

暑いし疲れてるしで肉を食べたくないらしく、夜は肉無しで野菜とフルーツをたっぷり食べたいとリクエストされています

昨日はこんな感じ

ジャガイモピザ_b0325690_15205003.jpg
ジャガイモで生地を作ってピザ風にしました

ジャガイモを茹でて、柔らかくなったら片栗粉を少し入れて混ぜ、薄く伸ばしてフライパンで焼きます。

そこに好きな具材を載せてフライパンで蒸し焼きか、オーブン

昨日作ったのは2種類

ツナと玉ねぎとトマトとオレガノとパルメジャーノ、サーモンとルッコラと玉ねぎとクリームチーズ

畑のサラダも毎日食べてます

デザートはお隣さんからいただいた枇杷とスイカ

美味しい!と言いながらガツガツ食べてくれるジャンルカを見ていると、毎回作りがいがあります

食事の後、珍しくテラスに椅子を出して夕焼けを見ていた彼

私も一緒にテラスへ

夜は昼と違ってかなり涼しいので、外がとっても気持ちが良いです!

さぁ、今日はこれから朝市へ出かけてきます!



by toscanature | 2014-06-07 15:41 | イタリア料理

トスカーナで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのワイナリーSanta Giuliaに嫁いで…


by Kae Ikeda