「ほっ」と。キャンペーン

思い起こせば.....

毎日気持ちの良い天気が続くトスカーナ

自然に外で過ごす時間が多くなります
b0325690_04153053.jpg
今日保育園から帰ってくるまで絶好調だった息子

保育園は昼過ぎまでなので、帰ってくると外で走り回り

16:00頃疲れ果て、夜ご飯まで昼寝

寝起きで夜ご飯にがっついて21:30頃就寝という毎日

保育園に迎えに行くと、毎日汗だくでハグしてくれます

楽しそうで良かった

ヴァレンタインの日はこんな作品を持って帰ってきました

b0325690_02412526.jpg

こういう子供の作品見るのって、意外と嬉しいものですね

昨日は家の裏でダンボールを使って坂を滑るという遊びにハマりにハマり、汗だくで何度も坂をよじ登り、雄叫びをあげながらスルスルと滑っている姿に成長を感じました

助けを借りなくて出来ることが確実に増えてます

今日は保育園の帰りから腹痛を訴え、パパが不在の今日に限り嘔吐と下痢

ジャンルカは明日から始まるブルネッロの見本市のジャーナリストと生産者が参加する前夜Galaに出掛けてます

大量に嘔吐した後タイミングよく義母から連絡が

吐いたことを伝えたら、10分後には家に到着という神対応

息子の大量嘔吐は初めての経験だったので、私も少し焦りましたが彼はいたって元気

吐いてすっきりしたようです

ベッドに行きたいと自ら言い、速攻眠りに落ちました

22時にジャンルカからのメッセージで、「今やっと前菜食べ終わったところ」と......

ディナーは22時近くに始まったようです.....何時に帰ってくるのだろう。

そして残り少なくなっているはずの二度目の妊娠生活

予定日まであと4日を切りました

陣痛を促すため、毎日なるべく掃除や散歩と息子の相手で動いてます

前回も予定日より早く産まれると言われていて、予定日から1週間遅れだったし

今回も先生に脅されて早めに準備したけど、前回と同じ展開な気が...なんだったんだろう、安静生活

そして前回の出産のブログを読み返してみました


2年半前の話で忘れてしまっている部分がありましたが、読み返して驚いたのが

経口8センチまで開いていたのに、痛みを感じていなかったこと

ちょう微弱陣痛なのかな

結局破水させてもらっても痛みがこなかったため

点滴で痛みを促して、そこからは3時間くらいで誕生でしたが今思えば

初産だったのに楽をしたんだな

痛かったのは出産までの3時間と産後の処理

息子は大きめだったため、最後に出なくて沢山いきんで、先生にお腹に乗ってもらって出してもらったものの

開口1センチから全開まで苦しむ人もいると思えば、文句なしのお産でした

今回はどんなお産になるんだろう

とりあえず病院まで一時間かかるので、無事に到着することが目標です

[PR]
# by toscanature | 2017-02-15 04:13 | お腹の中の赤ちゃん | Comments(0)


モンタルチーノで美しい葡萄畑に囲まれた美味しい生活。ブルネッロ ディ モンタルチーノのSanta Giuliaに嫁いで…トスカーナ個人旅行のコーディネート


by toscanature

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
私の義理両親
はじめに
手作りお菓子
ワイナリーの仕事
イタリア料理
我が家の動物
トスカーナ生活
お腹の中の赤ちゃん

イタリアの悪口
トスカーナでクリスマス
シエナ
日本一時帰国
親子2人旅
息子食
トスカーナで和食
海外で和食
トスカーナでお正月
トスカーナの白トリュフ
トスカーナで子育て
イタリアの保育園
未分類

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

最新のコメント

アメリカからありがとうご..
by toscanature at 01:27
こんにちは、お久しぶりで..
by hulahula2 at 04:12
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
かえチャーン頑張ってます..
by ごんじゅ武元 at 08:05
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
まいにち大変そうですが〜..
by ごんじゅ武元 at 10:14
カエ頑張れ。周りにいつも..
by フミ at 12:08
はじめまして。 お子さ..
by artfarmandgarden at 20:36
emilia2005さん..
by toscanature at 05:52
こんにちは。 とてもお..
by emilia2005 at 01:39

メモ帳

最新のトラックバック

ボッティチェリの初期から..
from dezire_photo &..
ボッティチェリの魅力とフ..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

思い起こせば.....
at 2017-02-15 04:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
料理・レシピ

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28